古くなった空き店舗を解体してみた!

こんにちは富山の解体業者、エイキ 広報事業部のTです!

最近Tの周りでは建物が古くなったという理由で、営業・運営が困難になり店をたたんでしまうところが多いです。

おかげでかなり不便になっています・・・。

その昔、高度経済成長期に多く建てられれた建物が今、丁度 解体ラッシュを迎えているのです。

外から見る分にはキレイなのですが、話を聞くとリフォームでは追いつかないくらいボロボロなのだとか・・・。

 

貸店舗を放置しておくリスクとは?

ですが退去後に傷んだ店舗を、そのままにしておくと不法侵入やラクガキ、放火の危険性があり、防犯上とてもよろしくないです。

現に富山では多くの空き店舗が長年そのままになっており、敷地内に不法侵入されラクガキされる被害がでています。

また店舗が大きくなればなるほど、時間が経つにつれ「心霊スポット」などにされることもあり、荒らされる危険性、更には崩壊してしまう危険性もあります。

 

エイキの施工事例

こちらがエイキの施工事例です。

少し前のご依頼ですが、コチラは元はドラックストア様が入っておられました。

いきなり壊すのではなく、先に中から壊していきます。

 

すみません、ちょびっと手元がくるって画像が悪いのは許してください(笑)

気を取り直して、ビックリされると思いますが、ここまで広いと中からも重機で壊していきます。

 

外の解体です、今回の解体工事で一番慎重に作業をしなければいけない場面です!

建物が重機よりも高いので、計算がくるうと、危ない倒れ方をしてしまいます。

ここはオペレーターの経験と腕の見せ所です!

 

こちらが解体工事、完成後(一歩手前)の画像でございます。

一歩手前の写真しかないのは、Tのブログではご愛敬(´・T・`)

ですが、お客様には喜んでいただけました!

 

富山の店舗などの解体はお任せください!

エイキでは店舗、長年放置されて傷んだ店舗の解体の実績と経験が豊富にあります。

どうしようか扱いにお困りであるのならば、ご気軽にご相談ください!

ご相談・見積もりは無料です。

 

 

富山市の解体は、有限会社エイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「eiki.inc お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

友だち追加

 

解体動画を見るならココ!→ 「eiki.inc 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「eiki.inc公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社eiki.incは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

エイキでは一緒に働ける仲間を募集中です!

詳しくは「採用情報はこちら」をクリック!

engage 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram