プチ解体プラスαの依頼を受けました

こんにちは。


今回の案件は現在駐車スペースが2台のお宅で
今後、車が増えて駐車スペースが足りなくなるとの事で依頼を受けました。


大谷石の塀の解体とお庭の解体。お庭には 大きな石から ものすごくでかい岩のようなものまであり
松の木やツツジなどたくさん植えてありました。




スポンサーリンク






まず塀を解体してから庭木や石の撤去を行いました。
このとき、残す部分のツツジや後から植え直す苔などもいったん取り除き、
土間の駐車場以外の所の土が見えているところには苔を再利用させていただきました。


そして石は車を止める後ろの部分に塀代わりに小さめの石で積み上げ
てきれいに並べさせてもらい、
あるものだけでそれなりの仕上がりになったと思っております。


エイキではこのようなただコンクリートで駐車場を作るだけではなく
そこにあるもので再利用できるものを使う提案をさせていただいております。


意外とそのほうが新しいものだけで作るときよりも味がでたり、コスト面でも大分お安くすることが可能です。


エイキでは石を並べ積み上げたり庭木を移設するところは造園屋さんとコラボレーションし
土の剝き取りや再利用できるものの生かし解体などを織り交ぜ提案をさせていただき
仕上がりも金額も満足して頂けるように努力しております。


富山県内どこでも相談・提案・見積もりも全て無料で行っております。
お気軽にお問い合わせください。。

プチ解体プラスαの依頼を受けました