富山の居酒屋チェーン店を内装解体しました。

こんにちは。

富山の解体工事会社、エイキです。

 

お客さまから人気の居酒屋チェーン店さんの内部を解体しましたので、ご紹介します。

 

内部の解体と申しますと、建物の構造体以外を全て解体する「スケルトン解体」の印象をお持ちの方も多いかと思います。

しかし、今回は間仕切り、壁、天井、床をある程度残した「内装解体」をしました。

 

内装解体は、スケルトン解体に比べて、工期と価格が抑えられます。

解体せず残した間仕切り、壁、天井、床が利用できるというメリットもあります。

ただ、スケルトン解体のような大胆な間取りやレイアウト変更はむづかしいです。

 

なお、内装解体工事の注意点を記します。

 

(1)

一番大切な点は、「どこを残すか」「どこを解体するか」「どの設備と什器類を温存するか」を事前に明確にしておくことです。

 

解体中および解体後に、「この床は解体してほしかった」「この天井は解体するはずではなかったのに」「この空調設備は今後も利用できたのに」といったご不満がでませんよう、解体会社との充分な事前打ち合わせが必要となります。

 

(2)

もう一つ大切なことは、近隣への事前挨拶です。

物件のお隣に他のお店や住居が接するならば、まずは工事前にお隣さんへの丁寧なご挨拶が大切です。

解体会社は、配管・配線・共用部分の破損に細心の注意をし、解体工事中の騒音・振動・粉塵のトラブルを最小限に抑える丁寧な解体工事に努めますが、どうしても騒音・振動・粉塵が出ます。

事前に誠実な挨拶をすることで、クレームを最小限にしたいものです。

 

 

前置きが長くなり、失礼しました。

以下、内装解体中の店内を写真でご覧いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、お店の内装解体でした。

 

 

 

富山県の解体は、有限会社エイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

【連絡先】

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ 「エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→「エイキ公式LINE友達追加

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

※対応エリア

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

その他エリアもご相談ください。

 

 

※ エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage

 

 

 

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram