アスベスト除去工事!in折板屋根の裏

こんにちは~!エイキです!

 

今回ご紹介するのは、折板(せっぱん)屋根の裏を覆うアスベスト(石綿)の除去工事。

折板屋根とは、凸凹した金属製の屋根のことで、一般的に工場や倉庫の屋根に使われています。

「ハハハハハ」な形をした工場の屋根、皆様も一度は町中でご覧になられた経験があるのではないでしょうか?

そう、あの屋根です!

折板屋根には、アスベストが使用されていた過去がありまして、屋根裏の断熱材としてアスベストが利用されていました。

しかしアスベストは、人体に有毒!空気中に舞っているアスベストを長期間吸ってしまうと、肺の病気を引き起こしてしまい、大変危険です。

なので、アスベストが使われている建物は除去工事を施す必要があります。

 

それでは実際に、折板屋根の裏を覆うアスベストの除去工事をご覧いただきましょう!

 

こちらが今回の現場。

 

鉄骨の上の天井が、今回除去するアスベストとなります。

天井全体にアスベストがあり、且つ天井が高い建物なので

安定して作業を行うためにも、足場が必要になります。ということで・・・。

 

建物全体に足場を設置!

 

下はこのようになっております。

 

足場設置後、養生をして早速アスベストを除去していきましょう。

 

除去完了。

 

屋根裏全体を覆っていたアスベストは取り除かれ、元の屋根色が姿を見せました。

 

除去前後を比較するとこのようになります。

 

アスベストは使用禁止となる前、多くの建物に使用されていました。

もしも建物から、アスベストらしきものが発見された場合、調査してアスベストかどうかを判別する必要がございます。

エイキではアスベスト調査から、除去・封じ込めまで幅広く行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

富山県、石川県の解体はエイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→こちらをクリック! 

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

※対応エリア

 

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

 

 

【石川県】

金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

 

その他エリアもご相談ください。

 

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram