富山で修繕工事をしてきました!

こんにちは、富山の解体業者、エイキ広報事業部のTです(^T^)

 

この記事を目にした人は、大小少なからず解体工事に興味があるから、だと思います。

 

ところで皆さん、「修繕工事」とは何かご存知ですか!?

 

改修工事というものがあったり、修繕工事というものがあったり、よく分かりにくいですよね。

 

この記事では、修繕工事が何なのか、エイキの修繕工事の例を出しつつ解説いたします。

 

改修工事にも少し触れます!!

 

 

修繕工事と施行事例

 

 

改修工事とは、その建物の性能を前よりもグレードアップ、改善することを指します。

 

分かりやすく書けば「痛んできしむフローリングを、床暖房に直す」も改修工事の1つになりますね。

 

それに対し、修繕工事とは、新品同様の機能・性能を元に戻す工事になります。

 

エイキは解体業者なので、改善・改修をする為に、元あった古いものを解体するまでが仕事になります。

 

今回の修繕工事でいえば、床の張り替えの為に、床をめくる(はぐる)までが仕事になります。

 

床をめくるときは、部屋の中のものも、片付けなければいけませんので、今回は不用品回収もいたしました。

 

 

まずは、部屋を綺麗にしてから床めくりをします。

 

そして床めくり後も、床の下を綺麗にします。

 

何年も何十年も掃除されていなかった場所ですので、掃除もしがいがありますね~!

 

 

解体業者としては、ここで掃除をして次の業者にバトンタッチになります。

 

なので残念ながら完成後は観れないのですが、親切丁寧に工事をすることがより良い修繕・改修に繋がると確信しています。

 

 

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram