ブログで読む、エイキの解体見学!エイキでのトイレの改修工事!

こんにちは、富山の解体業者エイキのTです!

先日、トイレの改修工事の依頼がありました。

と言いましても、エイキは解体屋なので解体までです!

 

工事の現場は、安全管理上の問題等々あり、

一般の人が普段見ることの出来ないものですし、

エイキの工事見学ツアーのつもりで、書いてみました。

 

それでは、トイレの改修工事、レッツスタート!

 

中は粉塵まみれ、トイレの解体!

 

百聞は一見に如かずとも言いますし、まずはこの画像をどうぞ!

 

 

凄い粉塵ですね(/ω\)

 

ドリルを使っての解体になります、これがまた粉塵と音がすごいんです。。

 

 

どの解体工事にも言えることですが、解体工事は粉塵と騒音との闘いですね~

 

粉塵が外に飛散しないように、締め切るので中は季節関係なく暑いです。

 

 

画像を見て分かる通り、職人さんは汗防止のためのタオルを巻いています。

 

 

これは、目に汗が入るのを阻止する為のものでもあります。

 

特に真夏の今は、中の気温が50℃を超えます・・・・・ただの想像ですけど(´-T-`)

 

と、とにかく、水分補給とこまめな休憩を挟まなければ、気づいた時には脱水症状になりかねない、気の抜けない作業です。

 

エイキの職人さんには頭があがりません・・・

 

 

終わりに

 

本当は、工事後の写真も載せたいのですが、撮り忘れてしました(;´T`)

 

ということで、見学シリーズ初回の今回、なんか消化不良な感じで終わってしまいましたね。

 

Tとしても、今回は手ごたえがなく、上手く書けませんでした(;^T^)

 

 

シリーズを重ねるごとに、見学感が出ればと思っています!

 

 

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram