お風呂の浴槽・タイル解体は解体業者の分野です。

こんにちは、Tです(^T^)

解体業で働いているので、よく解体のことについて質問をされますTです。

最近はユニットバスにするために、お風呂の古い浴槽の撤去や、タイルの解体工事について聞かれることが多いです。

中には自分で「DIYするから浴室のタイルを撤去したい」という猛者からも質問されました!

自分好みのタイルに張り替える計画を立ててるそうです。

最初は、今あるタイルの上から新しいタイルを張ったらしいのですが、凸凹になってしまい、業者に依頼することにしたとか。

お風呂の撤去、タイルの解体は解体業者の分野です。

全員に質問されたことが、タイルや浴室の解体はどこに任せればいいのか?という質問です。

結論から申しますと、解体業者の分野になります。

解体業者といえば、家全体を取り壊すイメージがありますが、一部分だけ壊すプチ解体もしています。

コチラが会社でした浴室の解体工事現場の事例写真です。

こちらのお客様は新しく浴室をリフォームするためのご依頼でした。

ユニットバスにされるそうです。

解体では、まずはタイルを壊していきます。

浴室の地面の下はこうなっています。

解体工事には大事なパイプなどがあるので、傷等つけないように慎重な作業が必要になります。

もう少し綺麗にしたら解体屋の出番はここまで、後はリフォーム業者さんにバトンタッチです。

有限会社エイキへのお問い合わせはコチラ!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

お風呂の浴槽・タイル解体は解体業者の分野です。
T

By T

エイキIT事業部のTです! 師匠のお菊さんに、こき使われながら日々エイキ公式ブログを更新しています! 好きなことは、のんびりすること。 苦手なものは理不尽な時のお菊さん(笑) 2人でドタバタしながら!時にはお菊さんにシバかれながら! 楽しい記事をお届けします!