動画と解体は新たな可能性を見出せるか?

こんにちは!IT事業部のK-1です。

最近は朝から30度を超える暑い日が続きますね。

熱中症で倒れた人が搬送されたというニュースもよく目にします。

 

水分塩分をとって対策という話もよく耳にしますが、正直この暑さは異常なので

まず無理をしないことが一番の対策だと思います。

少しでも体に違和感を感じたら休むということが大切ですので、皆様も無理を

なさらぬよう気を付けてください。

 

さて本日の話題は解体動画についてです。

 

不定期ですが上がってます

 

 

こちらのブログでも稀にご紹介させていただいているエイキIT事業部公式チャンネルですが

実際に現場で撮った動画に字幕解説などを編集でつけたものを投稿しています。

 

解体の動画と聞いて現場の解説ならブログで十分ではないか?と思われるかもしれませんが

動画というのはブログのように文章や写真だけでは伝えきれない現場の臨場感や、

具体的にどのように作業が行われているのかということを

視聴者の皆様にわかりやすくお伝え出来るというメリットがあります。

 

これをスポーツで例えるならブログはスポーツ新聞やスポーツ誌

動画は実際行われている試合の中継といったところでしょうか。

どちらが良いと言えた物ではなくそれぞれの良さがあります。

 

より分かりやすくお伝えするために

「解体現場ってどんなもの?」という疑問に「じゃあこれを見てください」と回答できるほど

分かりやすく簡潔にというコンセプトに基づいて動画を作成しています。

 

これまで解体に触れたことのない人にも分かりやすいような動画作りを心掛けているのは

解体というものをもっと幅広い世代に知ってもらうためでもあります。

 

いきなり専門的な用語や知識を並べても知らない人にとっては分かりづらいものになるでしょうし、

何より動画というコンテンツを楽しむことが出来ないと思うんですよね。

 

分かりやすく作ることによって解体が皆様が思っているより身近な存在であることを

何となくでも感じ取っていただけると幸いです、さらにこうした行いがマイナスイメージの

払拭などにも繋がる機会になればとも思います。

 

今後も様々なコンテンツを活用し、解体の可能性を見出していきます!

 

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

エイキIT事業部公式チャンネルはこちらをクリック!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram