改修工事のために解体が必要になる場合は・・・?

)

 

こんにちは!IT事業部のK-1です。

 

気が付けばもう夏です、もうすでに一年の半分は終わっていると考えると本当に

あっという間ですね。

なんだか次に気が付くころには秋か冬になってそうな勢いです(笑)

どちらにせよ悔いのない人生を送りたいものですね。

 

さて今回は改修工事に関するお話です。

 

改修工事に解体は必要か?

基本的には必要であると思います。

これは完全な例え話として考えてほしいのですが、もし自分の家の設備が劣化してそれを

新しくしたいとき、皆さんならどうしますか?

 

それが生活に支障が出るレベルの不具合なら当然一度改修したいと考えますよね?

そして設備を改修したり新調したりするならまず古いものを撤去しなければいけません。

そこで解体というものが必要になってくるんです。

 

過去と比較して、そのような改修工事を前提とした解体は世間でも増えつつあります。

トイレやキッチンにお風呂などの設備だけに留まらず建物の建て替えや改装といったことまで

幅広く行われているんです。

引き算から足し算へ

解体を数字の計算で例えるならば「引く」、要は引き算になると思われていますが

ただ引き算で0にして終わりではありません。

 

何が言いたいのかというと引き算で0まで引いて計算を終えるのではなく、そこからさらにプラスに繋げていく可能性を

見出せるのが解体なんです。

 

単純に壊すために解体するのではなく、むしろその逆で何かを創る(改修工事の)ための解体は

まさに足し算へと繋げるための解体作業と言えるでしょう。

 

より良い未来に向けて、これからも弊社は次世代へと繋げて行けるような解体を志します!

解体に関してのお困りごとがあれば是非ご相談ください!

 

関連記事

トイレ新調にも解体が必要!?室内における部分解体のご紹介!

古くなったお風呂やキッチン新調してみませんか?一風変わった内装解体!

 

 

   -連絡先-   

初めての方でもご安心!お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram