ビデオ会議活用できてる?デジタルホワイトボードで即共有・即編集!

こんにちは、のぶしまです。

3月に入ったばかりですが、桜が咲き始めましたね。
早咲きの桜で「カワヅサクラ」という品種らしいですが、例年より2週間も早いそうです。
今年はいつもより早く、花見で一杯やれそうです。

スポンサーリンク

今回は、こんな記事を紹介します。

Jamboard:離れた場所でもアイデアを共有できるデジタルホワイトボード

最近では、ネットを利用した会議も一般的になってきていると思います。
画面越しとはいえ同時に会話ができ、表情も確認できるのは便利ですよね。

場所に縛られないのが最大のメリットだと思いますが、会議としての不便さを感じておられる方も多いのではないでしょうか。
特にアイデアを出し合うような会議の場合、ホワイトボードがないと整理しにくいですよね。

ビデオ会議は録画できるとはいえ、見返すのも大変です。
共有したい情報は前もって用意する必要がありますし、内容によって柔軟にとはなかなかできないと思います。

今回の記事で紹介されているこのガジェットは、そんな問題を解決できるのではないでしょうか。
離れた場所にいるメンバー間でもホワイトボードを共有でき、それぞれが自由に表現できるというのは理想的ですよね。
それぞれがリラックスできる環境で参加できれば、いいアイデアも出やすいかも知れませんね。

お高い事と、近いうちにVR会議が一般的になるなど、もっと良い環境に置き換わりそうな気はしますが…。

解体業界でもIT技術を活用しサービス品質を向上できるよう、エイキでは常に新しいアイデアを求めながら作業に取り組んでいます。

エイキは、解体×ITの可能性を探求しています。解体・便利屋・不動産など、お家のご相談をワンストップで承ります。

納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております。 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-720-252 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

お急ぎの方はスピード見積もりの解体レスキュー119番まで

※対応エリア

【富山県】

富山市

高岡市

魚津市

氷見市

滑川市

黒部市

砺波市

小矢部市

南砺市

射水市

舟橋村

上市町

立山町

入善町

朝日町

【石川県】

金沢市

七尾市

小松市

輪島市

珠洲市

加賀市

羽咋市

かほく市

白山市

能美市

野々市市

川北町

津幡町

内灘町

志賀町

宝達志水町

中能登町

穴水町

能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

ビデオ会議活用できてる?デジタルホワイトボードで即共有・即編集!
のぶしま

By のぶしま

突然上司からブログを書くように指示を受けた、 本格的にプログラミングを始めて1年の駆け出しおっさんプログラマー。 日々スキルアップの為に、猛勉強中。 あらゆるIT技術に、関心がある。 最近はVRやIoT・ネットワークセキュリティーへの関心が高い。 地元富山の地酒と魚が、大好物。 よく変わっていると言われる、AB型の魚座。