法律が追いつかない!そのまま解体されている!?アスベスト問題

富山県NO.1のアスベスト解体工事における実績、技術力を誇る有限会社エイキです!!

(^T^) こんにちはTです、本日はドラクエのレベル上げで激務の為、急きょ後輩の「青ベー」にバトンタッチをしました!


(;’▽’) こんにちは・・・、エイキ、アスベスト新聞の記者「青ベー」です。


T先輩、お菊さんに折檻される未来しか見えないけれど、大丈夫でしょうか・・・(苦笑)

ですが経緯はどうであれ、とてもお久しぶりですね!長期取材で出張に出かけておりました!

ということで、1年ぶりに富山に帰ってきたわけであります!

久しぶりのアスベストタイムス、頑張りますよー!

本日は復帰一回目なので、出張中にアスベスト問題について感じたことを記事にしました。

スポンサーリンク 

そのままアスベストが解体されることが今もある。


(*’▽’)僕が、出張に行っている間に取材で、アスベストに関して思ったことがあります。


それは、アスベストがあるのに、そのまま解体工事が行われている事例が今も多いということです。

アスベストの知識が乏しく、知らずに解体する業者。 

アスベストが含まれていることを知っていながら、除去をせずに解体する業者。

聞いた話では、アスベストの除去業者に「不正に加担してくれ!」と直接依頼してきた業者もいたそうです。

もちろん、断ったと言っていましたが、今も少なからずそのような業者は存在します。

なぜなら、アスベスト除去や処分のコストは凄く高いので、コストを削減させるためにします。

そして、それにより解体工事で粉塵が舞い散り、被害に遭うのは工事作業員や近くに住んでいた人達。

 

法律、規制とアスベスト

数年前に話題になったときに、アスベスト使用は法律で禁止になりました。

ですが、肝心の既に使われているアスベスト除去に関しては、まだまだ法が追い付いていません。

数年先に、アスベストの使用されていた建物が解体ラッシュを迎えるので、それまでにどうするかが今後のアスベストの課題だと感じました。

そのためにも、富山の解体屋、有限会社エイキは今後も更にアスベストに力を入れて参ります!

有限会社エイキへのお問い合わせはコチラ!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

調査だけでもご依頼ください!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク 

法律が追いつかない!そのまま解体されている!?アスベスト問題
T

By T

エイキIT事業部のTです! 師匠のお菊さんに、こき使われながら日々エイキ公式ブログを更新しています! 好きなことは、のんびりすること。 苦手なものは理不尽な時のお菊さん(笑) 2人でドタバタしながら!時にはお菊さんにシバかれながら! 楽しい記事をお届けします!