富山のリフォームの解体はエイキが承ります!内容をサラッと解説

みなさんこんにちは!富山県を次世代のために綺麗にするエイキです!

皆さんは住宅のリフォームを行ったことがありますか?
リフォームを行うと家の中が新しくなるのでとても快適ですよね?

今回は「リフォームの解体はエイキが承ります!」という事で、リフォームをの前作業に行われる「内装解体・スケルトン解体」についてサラッと解説していきます!

スポンサーリンク

リフォームには必ず「内装解体」が必須!!

家の中を新しくするには、まず家の古い部分を取り壊す必要があります。解体業ではこの事を「内装解体」と言ったり、「スケルトン解体」と言ったりします。
この解体作業では、古い壁紙や、石膏ボード、天井を剥がしたり、解体中に雨漏りなど、建物が傷んでいる箇所があれば、建築屋さんと共同で復旧作業することもあります。

内装解体の様子の写真

どこまでリフォームするか?現場によっても解体作業の量が変わってきますが、、、今回の写真の例では部屋の中が埋まってしまうほどの廃材が発生しました。
これでも「内装」の部分の残骸ですよ?意外と、発生するんですね?

こちらの写真は、床の解体の様子です。

床と、床を支える木枠が全て撤去されました。

写真だけをみていると、適当に壊しているだけの様にも見えますが、、、

リフォーム業者さんの指示のもと、「どこどこを何センチまで切り取る!」「この構造はのこしておく!」といったように、精度の高い作業が求められています!
エイキは解体業の最先端を目指しているので、こうした具体的な指示を求められる作業にもしっかりと対応しております!

新しくなった家が楽しみです!以上が、リフォーム時の解体作業についての解説でした。

解体のことはエイキにお任せ!

エイキは納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております! 富山県内や石川県内などの近隣であれば対応OKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

~便利屋サービスについて~

エイキでは、解体以外に不用品回収・ゴミ屋敷整理・遺品整理・草刈・清掃・除雪 各種手伝いなどを行っています! 日常生活の中で、手がなかなか回らない方へのサポートとして活躍しています!!

サービスの詳細はこちらをご覧ください!

不用品回収なら明朗会計の片付けレスキュー119番もご好評いただいております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

富山のリフォームの解体はエイキが承ります!内容をサラッと解説
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。