解体時の水道ガス電気設備の停止、撤去申請はぜーんぶエイキにお任せ!

建物を建て替えたいときや、建築物の使用目的がなくなった時に 必要になってくるのが解体工事。みなさんは解体工事についてどのくらいご存知でしょうか?

家の解体を業者に依頼したいと思ったとき、 依頼から作業までの手順が分からなかったりと なにかと不安という方もいらっしゃると思います。 とくに解体作業を初めて業者に依頼されるお客様などによくある話ですね。

今回は「解体の前に、水道やガス、電気設備の停止、撤去はどうすればいいのか?」といったお客様からの質問があったのでお答えします~。

スポンサーリンク

解体の前に、水道やガス、電気設備の停止、撤去はどうすればいいのか?

家は直ぐにそのまま解体できるわけではありません。

例えば、水道や電気の利用を一時停止せずに、いきなり解体を始めちゃうと、解体中に感電したり、水道管から水がでてきたり・・・色々問題だらけです。

こうしたことにならない為に、解体前には必ず、電気やガス、水道、各種サービスの利用の停止を申請する必要があるんですね。

でも、初めて解体をするお客様だと、何をどうすればいいのかわからないかと思います。

今回は、こうした「サービス利用の停止の申請」のやり方が分からない場合どうすればいいのか?と言うお客様からの質問がありましたので、お答えします!とても良い質問です!!

A、ぜ~んぶ。エイキが申請しますので大丈夫です!

解体前の申請は、電気屋さん、水道屋さん、配管やさん~~と色々な業者さんに頼まなければいけません。
また、電気利用停止の工事はいつするのか?いつ完了するのか?と段取りを組まなければいけません。

解体時は、電気屋さん以外にも全ての「利用しているもの」を停止する必要があるので大変です。

エイキでは、こうした複雑な作業をすべて委ねることが出来ます。

信頼のできる業者をこちら側で手配しますので、 お客様が別途で専門業者をお呼びする必要はございません!

解体を依頼されたお客様は、「エイキに頼んで、気が付いたら、解体が終わっていた!」とその手軽さに驚いていました

なので、解体が初めてのお客様も、気兼ねなくエイキにご相談ください。

最初から最後までしっかりとサポートさせて頂きたいと思います!!

解体はぜ~んぶエイキにお任せ♪

エイキは納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております! 富山県内や石川県内などの近隣であれば対応OKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

~便利屋サービスについて~

エイキでは、解体以外に不用品回収・ゴミ屋敷整理・遺品整理・草刈・清掃・除雪 各種手伝いなどを行っています! 日常生活の中で、手がなかなか回らない方へのサポートとして活躍しています!!

サービスの詳細はこちらをご覧ください!

不用品回収ならスピード見積もりの片付けレスキュー119番もご好評いただいております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

解体時の水道ガス電気設備の停止、撤去申請はぜーんぶエイキにお任せ!
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。