納屋と車庫の同時解体!異なる構造であっても…大丈夫!

こんにちは!IT事業部のK-1です。

最近10年以上前に発売されたゲームに再熱しています。

実は小学生の頃からやっているゲームなのですが、今やっても楽しめるすごさを実感しつつも

時の流れを感じて少し悲しくなってしまいますね・・・。

時がたっても色あせないもの、色々あると思います。

映画であれ本であれ何年たってもまた見たいやりたいというもの、皆様にはありますか?

前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのは、納屋と車庫の同時解体です!

スポンサーリンク

同時解体について

同時解体は全く異なる建物を1つの現場で同時に解体することを指します。

例えば1軒家の解体でその近くにある納屋なども一緒に解体してしまうといったような感じです。

この例の場合は1軒家(木造)と納屋(木造)という同じような素材で作られた建物ですが、

一軒家(木造)と車庫(S造)など全く違う素材で作られた建物を同時に解体できるのか?

と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

ズバリ回答しますと、異なる素材で作られた建物も同時解体することは可能です

それでは実際に納屋と車庫の同時解体の一例を見ていきましょう。

納屋と車庫

納屋は道具を収納する場所で車庫は車を収納する場所です。

納屋は木造、車庫はS造など鉄骨で出来ているものが大半ですがこの二つの建物の共通点といえば

家の付近に建てられるということです。

というわけで納屋と車庫の二つの建物を同時に解体してきました!

解体途中の写真ですが、左にあるのが納屋で右にあるのが車庫です。

解体途中だとそれぞれ木造とS造というのがわかりやすいですね。

ではそれぞれの解体途中の様子をズームで見てみましょう!まずは納屋から!

一度重機で崩したため木造の廃材が山積みになっており、作業員さんが一部手作業で作業を進めている状態です。

続いて車庫の写真を見てみましょう。

こちらは重機で解体中の写真です。

納屋とは作られている素材がまるで違うので、解体によって出る廃材も全く違うものであるというのが

よくわかります。

次に紹介するのは解体直後あたりの写真です!

納屋と車庫の解体が終了し、あたり一面が土だけの状態になっています。

このように全く違う素材で建てられた建物も同時に解体することが可能です!

家車庫納屋といっぺんに全部解体してしまいたい!という方でもご安心!

何か解体についてお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください!

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

納屋と車庫の同時解体!異なる構造であっても…大丈夫!
K-1(けいいち)

By K-1(けいいち)

広報事業部改めIT事業部のK-1です! 座右の銘は1か月の出勤より1本のブログ!…嘘です、ちゃんと毎日やります(笑) 皆さんに親しみやすい記事が書けるようゆる~い感じを出しつつもあくまで真面目に真面目にやっていきますので 皆様どうぞよろしくお願いします! ・社員のように振る舞うが実はバイトという噂が流れている ・お笑いと社会風刺がすき ・2世代ほど前のゲームをよく遊ぶ ・解体がもう少し人々の間で身近に考えられるものであってほしいと考えている