難易度の高そうな解体現場。壁を共有!?隣接したRC造

みなさんこんにちは!ご機嫌如何ですか?
今回は、少し難易度の高そうな解体現場があったので紹介していきたいと思います!

こちらをご覧ください!

こちらは、RC造(鉄筋コンクリート)で出来た建物です。見た感じかなり古い建物であることがわかります。
写真では、そんなに難易度が高いという程の変わった点は見当たりませんね。この建物のどこが難易度が高いのでしょう?

では、こちらの写真もご覧ください!
なんとこの建物、別の建物と壁を共有しています!

普通のRC造を解体するなら簡単に撤去できますが、この建物は壁を共有しているので、隣接した別の建物を壊さないように慎重に解体する必要があるのです。

前回これと似たような現場で「長屋の解体」と言うのをご紹介しました。長屋も別の住居と壁を共有しているので、別の住居を壊さないよう慎重に解体する必要があります。しかし今回は、RC造のビルなので、設計も規模も違います。

解体工事は、いつも以上に慎重に行われました。

そして、こちらが解体後の写真。

隣のビルを傷つけることなく綺麗に解体することが出来ました!エイキでは、こうした一見難しそうと思えるような現場でも安全を最優先に高品質な解体をいたします!

ビルに限らず、どんな現場も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、ごきげんよう~~。

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みとして、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用について
ワンストップでご提案させて頂くことが可能です!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

 -連絡先-  

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い道にお困りの空き家ありませんか?→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

スポンサーリンク

難易度の高そうな解体現場。壁を共有!?隣接したRC造
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。