やっぱり長屋の解体作業は安全&品質第一!

みなさん、こんにちは!ご機嫌如何ですか?
今回は長屋の解体についてご紹介していきます!

長屋とは

みなさん、長屋と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか?
おそらくこのようなイメージをお持ちと思われます。

特徴としては、普通の一軒家が独立した状態で建設されているのに対して、長屋は複数の住戸が水平方向に連なって壁を共有しています!この住居のメリットは少ない面積で効率的に住居空間を作ることができることです!

また、長屋は日本だと先ほどの写真のようなイメージですが、海外ではこのような建物が長屋として認識されています。(テラスハウスと呼ぶらしいです)

長屋の解体

今回は長屋の一部を解体したいと依頼されたのですが、みなさんもお気づきの通り!

いつものようには解体はできません。

もしもいつもの要領で解体をすすめてしまうと、壊さなくてもいい部分まで壊してしまう危険性があるからです!

住戸を隔てるのは壁1枚ですからね!

どのように解体していくのか?どんな手法が一番効率的か?どのような方法が安全か?という事を綿密計画してから、解体が行われていきます!

一般的な住宅と比べて解体した部分を修復する事もあり、時間がかかってしまうこの長屋の解体ですが、私たちの任務は安全に、完全に解体をする事を第一としています!

こちらをご覧ください!

こちらは、先ほど立っていた建物と建物を隔てる壁ですが、建物のみを綺麗に切り抜いたかのように美しい仕上がりになっています!
これが長屋の解体です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みとして、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用について
ワンストップでご提案させて頂くことが可能です!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

スポンサーリンク

やっぱり長屋の解体作業は安全&品質第一!
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。