ふつうの解体3。木造平屋建て住宅の解体工事

みなさんこんにちは!ご機嫌如何でしょうか?
今回はは木造平屋建て住宅の解体工事のご依頼を受けましたので、ご案内いたします!

スポンサーリンク

「木造平屋建て」とは1階建ての木造住宅の事です。

唐突ですが問題を出してみたいと思います。

この平屋と2階建ての住宅を解体するとしたら、どちらが時間がかかるでしょう。

多くの人は、2階建ての住宅と答えるのではないか?と思います!

すこし引掛け問題のような答えになってしまいますが、大抵どちらも同じくらい時間が掛かります!

詳しく説明すると、平屋建ての家は、確かに2階の部分がないので解体時に残骸の落下のリスクは減ります。それほど解体時にかかる負担というのは減ります。

しかし、平屋は2階建ての家に比べて面積が横に広いという特徴もあります!そうなると、家を支える基礎(コンクリートの部分)も広いんですね。
基礎の部分は基本、地面に埋まっているので、そこも全部撤去する必要があるのです!

平屋と2階建は工事の仕方が異なりますが、トータル的に見れば同じくらいの時間が必要なのです!

もちろん、平屋か?、2階建てか?気にする必要はありません!私たちの仕事は、「どんな家か」に関わらず、どんな家でも綺麗に安全に素早く撤去することです!
なので、どんなことでも相談して頂きたいと思っています!

ご紹介がおくれましたが、今回の平屋のお家も・・・

この通り!

とてもきれいに整地されました!

最後まで読んで頂きありがとうございます!また、お会いしましょう!ごきげんよう~~~!

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みとして、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用について
ワンストップでご提案させて頂くことが可能です!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

スポンサーリンク

ふつうの解体3。木造平屋建て住宅の解体工事
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。