鉄骨造りの建物の解体工事を受けました!

こんにちは!今回ご紹介するのは、鉄骨造りの建物の解体工事についてご案内します。




スポンサーリンク





鉄骨造りについてご説明します

鉄骨で柱や梁等の骨組みを組み、その周りに鉄筋を配筋してコンクリートを打ち込みます。
鉄筋コンクリート構造(RC構造)と鉄骨構造(S構造)の長所を兼ね備えていますが、その分、コストは割高です。鉄筋コンクリート構造に比べて耐震性に優れ、柱や梁の断面も小さくできるため、主に高層建築物に用いられます。




今回、ご依頼いただいた工事は、鉄骨4階建ての建物の解体でした。




042



解体工事にあたり・・・

今回の工事は、敷地が狭く、道路沿いにあり、4階建てということもあり、ご近所さまや通行人の方々への安全面・騒音・振動を考慮し、シートを覆いながら重機を用いての慎重なものとなりました。解体という工事は常に皆さま方の生活や安全を考慮しながら行わなければなりません。




事前にご近所さま、通行される方々へは、ご挨拶させていただいております。有限会社エイキは常に地域の皆さま方の生活・安全を第一に考え、解体という仕事と向き合っております。




2014-10-28 07.27.17





解体作業の様子です!

2014-10-31 07.20.21



解体についてお考えの方は一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。ご相談・お見積もりは無料です。地域の皆さま方のお力に添えるよう、スタッフ一同、日々精進してまいります。




有限会社エイキ フリーダイヤル 0120-720-252



鉄骨造りの建物の解体工事を受けました!