エイキでは遺品整理・生前整理・形見分け・動産や不動産の売却に伴う不要品処分などの相談を無料で行っております

有限会社エイキでは様々なお客様から遺品整理や生前整理などの依頼を頂いております。






最近では、遺品整理は死後におこなうというだけではなくて生きているうちに、そして年齢に応じて整理をしていくという風潮が高まっています。






スポンサーリンク








例えば、定年退職後の第2の人生に向けて、物や財産などの整理をおこなうことを「老前整理」と言うそうです。






また、今までは仕事や子育てで忙しくてできなかった、不用品の整理もそうなのですが、中には、子供が独立したり、大学へ行ったりする事になり2人で一軒家はでかすぎるということで、夫婦2人で利便性の高いマンションへ引っ越すため物(動産)や不動産などの財産を纏めて整理する方も増えています。






また、現役時代とは違い、時間がある第2の人生へ向けて健康管理の方法や、財産運用、保険の見直しなど、総合的に整理をおこなうことが老前整理の特徴なのだとか。






有限会社エイキでは、健康管理や財産運用、保険の見直しなどは無理ですが、動産や不動産の財産の有効活用やお客様にとってメリットのあるご提案は関連会社はもちろん、提携会社と共にご提案できると思っております。






今後、ますます少子高齢化に拍車がかかる世の中で、このような「整理」は急激に増えて行く事が予想されます。
有限会社エイキでは遺品整理・生前整理・形見分け・動産や不動産の売却に伴う不要品処分などの相談を無料で行っております。
お気軽にお問い合わせください。




エイキでは遺品整理・生前整理・形見分け・動産や不動産の売却に伴う不要品処分などの相談を無料で行っております