eikiホームページ・リニューアル(ブログ)

この度エイキのホームページをリニューアル致しました。

リニューアルに至った経緯を少しだけお話したいと思います。




スポンサーリンク






2013年のデータですが、新社会人のスマートフォン普及率は7割を超えているという調査の結果。もはや新社会人にとって必須アイテムになっています。

そこでwebサイトのマルチデバイス化が必須になると予測しました。どういうことかといいますと、webサイトは今やパソコンだけで閲覧されるものではなく、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末、様々なデバイスで閲覧されています。
そのため、webサイトも閲覧環境に応じてページレイアウトを柔軟に切り替えられるようにマルチデバイス化が必須になってきますが、デバイス毎にレイアウトの違うHTMLファイルを複数用意しているとコストが非常に多くかかりますし、コンテンツ管理も大変です。

そこで、新しい手法として国内・海外で注目を集め始めているのが、「レスポンシブwebデザイン」という手法です。

デバイスをwebサイト表示の判断基準にするのではなく、
ブラウザの横幅サイズをwebサイト表示の判断基準にし、ページのレイアウトデザインを柔軟に調整できる手法です。

エイキではお客様にストレスなくwebサイトを閲覧していただき、わかりやすさと安心感をお届けできるwebサイトを提供し続けて行きたいと思います。

www.eiki-kk.com  木村貴之

eikiホームページ・リニューアル(ブログ)