過去に行われた鉄骨構造(S造)の解体をご紹介します。

こんにちは!
前回の木造住宅とはガラッと変わり
今回は過去に依頼された鉄骨構造(S造)の解体をご紹介いたします!!

スポンサーリンク

S造とは?

S造(エスゾウ)とは、鉄骨造りの事を言い骨組に”鉄骨”を使用した構造のことを言います。

S造の例です。鉄骨が使われています!

S造の例です。鉄骨が使われています!

写真のように骨組みに鉄骨を利用することで、建物自体を非常に軽くすることができ
工期が比較的短くできるなどのメリットがあります。
さらに、木造と比べて耐久性や耐火性も高いので
事故や災害時にも構造上の強みを発揮します!

しかしいくら丈夫な建物でも、管理されないままでいると
雨風に晒されて骨組みが老朽化してしまいます。
建物をそのままにしていても最終的には解体することになるので
後の事を考えて早めに対策しておくことが大切です。

準備から解体後まで責任をもって作業いたします!

こちらが依頼された建物の写真です。

20170601s01
作業前には解体時に障害となる窓ガラスや建物に設置された
配管・アンテナ、タンク撤去をします。

現場では2台の重機を活用して作業が進められましたが
ご近所様に負担が掛からないよう配慮し
事故やトラブルを防ぐために細心の注意が払われました。

20170601s02

画像にはありませんが
解体後は地面に残骸や危険物が残っていないか確認して
きれいな状態でお返しします。

解体前の打ち合わせについて…

20170601s03

エイキはお客様のご納得いただけるようなサービスを提案したいと思っております。
解体を行う前にはお客様ご要望をお聞きして
しっかりと計画を立てていきます!

例えば、解体前に建物の中にある生活品を
「誰が」「どこまで」撤去するかなどと言った
細かな打ち合わせも十分に行います。
もちろん「解体から不用品の撤去までエイキにお任せ!!」することも可能ですのでお気兼ねなくご相談を!!

S構造の解体もエイキにお任せ!!

エイキはお客様のご要望・ご予算をお聞きしながら
お客様がご納得いただけるようなサービスを提供いたします!
富山県内であればどこでもOKです!
ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

~便利屋サービスについて~

エイキでは、解体以外に
不用品回収・ゴミ屋敷整理・遺品整理・草刈・清掃・除雪・各種手伝いなど
様々なサポートサービスを行っています!
明朗会計の不用品回収サービス
片付けレスキュー119番も大好評いただいております!!
日常生活の中で、手がなかなか回らない方へのサポートとして活躍中です!!

サービスの詳細はこちらをご覧ください!

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram