S造車庫と木造住宅の解体を行いました!

こんにちは!今回のお仕事は、S造の車庫と木造の住宅の解体です!ではまず今回解体させていただいた車庫と住宅を見てみましょう。




一見普通の車庫と住宅に見えますが、解体を行うにあたってちょっとした問題がありました。




スポンサー広告

住宅が隣接

まずはこちらの写真を見てください。


2014-04-28 15.25.38

少々わかり辛いかもしれませんが、このように住宅同士がかなり隣接してしまっているのです。これほど隣接してしまっていればもちろん解体工事の騒音や振動が直に聞こえてきますよね・・・?それもすぐ隣で工事をしているという状況になりますので尋常じゃないものになると思います。それだけではありません、工事中に事故でもあろうものなら隣の住宅まで被害がかぶる可能性だって充分にあるのです。もし自分が近隣の住人だったとしたらどうでしょう?ただでさえ騒音がでるというのに家に傷をつけられるようなことになりもすればたまったものではないですよね?
近隣へのあいさつというのは工事前には欠かさず行っていますが、騒音だけでなく事故も発生するならばクレームだけでおさまるものではないでしょう。なので今回の工事は普段以上に細心の注意を払い工事を行いました。


2014-05-26 08.14.04

こちらが解体中の写真になります。万が一のことがあっても被害を最小限に抑えられるよう、工夫をしています。いくら解体経験が豊富なエイキスタッフといえど気は抜けません、最後まで丁寧に工事させていただきました。そして解体後の写真がこちらになります。


2014-05-29 10.08.57

無事に何事もなく工事を終えることが出来ました!これも近隣のご理解とご協力があってこそだと感謝を感じております!


エイキでは様々な状況での解体を経験しております。状況が厳しい解体にお困りの方も是非、エイキにご相談ください! 


フリーダイヤル/0120-720-252


スポンサー広告




S造車庫と木造住宅の解体を行いました!