吹き付けアスベストレベル1が落ちるまで、富山市の専門屋がご紹介!

こんにちは!富山市のアスベスト工事会社EIKI Inc.(エイキ)です。

今回は、吹き付け型アスベスト(工事レベル1)の除去工事例をご紹介いたします。

 

これまで富山市のEIKI Inc.ブログでご紹介した、アスベストに関する情報のおさらいも

兼ねて実際のアスベスト工事現場写真等を使用して皆様に、普段は立ち入ることのない

アスベスト工事現場を見ていただきたいと思います。

 

それでは、富山市のEIKI Inc.がこれまでブログでご紹介させていただいた

アスベスト知識のおさらいから始めていきましょう!

 

 

 

吹き付けアスベスト=レベル1

 

 

まずはアスベストのタイプや除去工事レベルに関するおさらいです。

 

アスベストは素材として様々なものに使用されていた故、その用途によって除去工事レベルが

大きく分類される場合もあります。

 

例えば、今回ご紹介させていただく吹き付けタイプのアスベストは、その名の通り鉄骨などに吹き付けられて

いるものであり、そのアスベスト工事レベルは最も飛散の危険があるとされるレベル1に分類されます。

 

除去工事レベルについてですが、レベルが1~3まで分けられており、数字が多ければ多いほど

アスベスト飛散の危険度は下がります。

 

工事レベルによっては、工事現場の全面的な隔離作業が必須でない場合もありますが

富山市のEIKI Inc.は、基本的にどのレベルの作業であってもアスベストがあるならば

安全性を重視し、工事現場の全面的な隔離作業を行うようにしております。

 

 

富山市EIKI Inc.の吹き付けアスベスト除去工事例

 

それではここで富山市のEIKI Inc.が過去に行った工事の写真で

吹き付けアスベスト、工事レベル1の除去工事例をご紹介します。

 

 

まずは、隔離養生作業の写真から!

養生シートを広げ、2重以上に重ねて両面テープや養生テープ、スプレーのりで

固定し、床から壁に窓まで隔離をしていきます。

 

 

隔離養生作業と並行して、この負圧除塵装置(ふあつじょじんそうち)と呼ばれる機械の

設置作業も行います。

 

隔離された現場内で、安全な空気の確保するのに欠かせない機械です。

 

中にフィルターが何重にも入っており、外と空気の交換をする過程で

アスベストを絶対に通さない作りになっております。

 

 

 

こちらが除去作業を行った、吹き付けタイプのアスベスト写真です。

既に除去作業が進んでいますね。

 

天井の鉄骨罪に吹き付けてあるタイプのアスベストなので、脚立に上り手作業で

落としていきます。

 

写真には写っていませんが、この際にアスベスト飛散を抑える飛散防止剤の散布

も行われ、徹底した飛散対策が行われているんです。

 

 

 

そしてこちらが、アスベストの除去が終了した地点の写真です。

奥に見える黄色い袋に除去したアスベストが梱包されています。

 

この後、アスベストを二重梱包し、念入りに飛散防止剤を現場全体に

散布します。

 

 

 

最後に養生シート等も片付けて現場を清掃中の写真をご紹介。

全ての作業が完了した後、撤収します。

 

以上、工事レベル1のアスベスト除去工事現場紹介でした!

アスベストに関するお困り事等がありましたら、富山市のアスベスト専門会社

EIKI Inc.におまかせください!

 

アスベストの除去工事だけでなく、建物の解体が必要な場合も

対応可能です! お気軽にお問い合わせください!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかなアスベスト解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

↓富山市から求人も募集中!↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram