富山市のアスベスト専門屋EIKI Inc.流、安全対策を紹介します!

こんにちは!富山市のアスベスト工事の専門屋EIKI Inc.(エイキ)です!

今回も、アスベスト工事に関する様々な情報を富山市から皆様にご紹介します。

 

今回のテーマは、アスベスト工事現場にて富山市のEIKI Inc.はどのような手段で

安全性を確保しているかです。

 

 

富山市のEIKI Inc.流、アスベスト工事現場での安全対策。

 

 

富山市のEIKI Inc.がアスベスト除去工事現場において行っている安全対策を

ご紹介します。

 

まずは何と言っても、養生シートを使用したアスベスト工事現場の徹底隔離作業です。

 

アスベストの除去作業は、現場内にアスベストの粉じんがごくごく少量でも飛散する可能性がある

のでそれを外に漏らさないために、現場の徹底隔離がまず初めに行われます。

 

具体的な作業内容としては、アスベスト工事現場全体を専用のシートで養生していきます。

壁から窓、少しでも現場内の空気が外に漏洩しそうな個所があれば、養生シートでふさぎます。

 

 

しかしそこまで隔離を徹底すれば、アスベストが外に飛散するリスクを抑えられることと引き換えに

「中で作業する人は大丈夫なのか?」と思われる方も多いでしょう、それについては後ほど解説します。

 

富山市のEIKI Inc.は、基本的にどのような規模のアスベスト除去工事であっても周囲の徹底した隔離作業

は必ず行うようにしています。これもアスベストの安全対策の一つです。

 

 

隔離作業以外ではどのような対策を・・・?

 

では、実際に隔離された現場の中で作業する方はどのような安全対策をとっているのか

ご説明いたします。

 

まず安全対策に欠かせないのが防護服と専用のマスクです。

 

 

EIKI Inc.のHPにも使われているこの写真が分かりやすいですね。

アスベストの粉じんを徹底対策した専用の装備です。

 

防護服、マスク共にアスベストを粉じんでも通さない作りになっています。

隔離養生と同様に、アスベスト関係の作業では必ずこの防護服とマスクを装着

して行います。

 

さらにマスクは大気中の安全を判別する小型の機械と繋がっており、もしマスクのフィルターが

詰まってきたりすると音や光で危険信号を出してくれます。

 

マスク以外にも空気関係の安全対策として、負圧除塵装置(ふあつじょじんそうち)と

呼ばれる機械がアスベスト除去の現場に設置されます。

 

普段はあまり使わないような漢字や文字が並ぶので、一見読みづらいですがこう読みます。

 

 

 

この写真に写っている四角い箱のようなものが、負圧除塵装置です。

 

パイプを通して外と繋がっており、内部に多重フィルターが入っているためアスベスト粉じんを

完全にシャットアウトした上で外と空気の交換を可能にする装置なんです。

 

この装置のおかげて、隔離された空間であっても安全な空気を確保しつつ

アスベストの除去作業が出来るわけです。

 

アスベストを漏らさず、吸わず。

この2点も重視し、富山市のEIKI Inc.は今日もアスベスト除去作業へ赴きます!

アスベストでのお困りごとは、富山市のEIKI Inc.にお問い合わせください!

 

無料相談、お見積もりも実施中です!Lineでのお問い合わせも可能ですので

下記バナーから是非申請お願いします!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体、アスベスト工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

↓富山市のEIKI Inc.は求人も募集しております!↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram