アスベストは何に使用されていたか、ご紹介します。

こんにちは、富山市のアスベスト除去業者、EIKI Inc.(エイキ)です!

アスベストは昔から禁止になるまで、日本では色々なものに使用されてきました。

 

古くだと1764年に江戸幕府に、アスベストを布にしたものを

江戸幕府に献上した記録が残っているそうです。

 

しかし日本のアスベストのピーク時は昭和45年から平成2年くらいと最近のことです、

なんと年間30万トンも輸入されていて8割以上が建材になったというのですから、

まだまだ富山市だけでなく、日本にはアスベストの使われている建物があることが分かります。

 

 

アスベストが使用されている建物

 

富山市でもアスベストは色々な場所で使われています。

学校・アパート、マンション・立体駐車場・工場・ビル・倉庫・車庫・自宅・etc…

 

もっと意外なところにも使われていることがあります。

では富山市の建物の何処にアスベストが使われているかですが、これまた多岐にわたります。

 

天井、床材、壁、煙突、ダクト、ボイラー、屋根等々、上げたらきりがないのが分かると思います。

 

 

まだ富山市にアスベストはある

 

アスベストは危険と分かるまでは、様々な特性に優れていて、

安いために奇跡の鉱物と呼ばれてました。

 

その結果、日本中に使われてしまいました、そして富山市もアスベストが

使用されている建物はまだ多く残っています。

 

アスベストが禁止になったのが2006年の話なので、それ以前の富山市の建物には

アスベストが使われている可能性があります。

 

アスベストは、それほど普及してしまったのです。

もしも富山市でアスベストのご心配があるなら、エイキにご相談ください!

 

 

富山市のアスベスト・解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram