富山市の専門業者がアスベストの危険性、人体への悪影響について解説!

こんにちは!

富山市のアスベスト専門会社EIKI Inc.(エイキ)です!

今回も、富山市からアスベストにまつわる情報をこちらのブログで発信していきたいと思います。

 

今回ご紹介するテーマはアスベストの危険性についてです。

 

 

アスベストの危険性に関する誤解

 

 

 

まずはじめに富山市の若い世代を筆頭にアスベストをあまり深く知らない方々に

アスベストの危険性について誤解されがちな部分がありますのでご説明します。

 

アスベストは国から危険物質と認定されていますが、飛散していない固形化しているアスベストそのものが

人間の近くにあるだけで人体に何らかの悪影響を及ぼすかと言われると、そうではありません。

 

アスベストは粉末状に飛散したものが人体に入ると、そこから時をかけて徐々に悪影響が出始める

危険があるわけであって、飛散したものを吸引しない限り人体に悪影響は基本的には与えません。

 

アスベストは、吸い込んでしまってから症状が出始めるまで時間がかかるので、例えば毒ガスのように

吸い込んだだけですぐに人体に何等かの悪影響が出る。というものでもありません。

 

しかし即効性がないにせよ、危険物質であることは変わりありません。

近年富山市でアスベストに関する目立った事故や事件は幸い起きてはいませんが、アスベストは発見次第

早急に除去作業を業者に依頼し、アスベストの除去作業を迅速に行うのが賢明な判断と言えるでしょう。

 

勿論、富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.も、アスベストに関する連絡やご相談があり次第

即、調査にかかります。

 

 

 

具体的な人体への悪影響について

 

 

富山市内はおろか、全国的いや全世界で危険だ危険だと囁かれるアスベストですが、

具体的には人体に対してどのような悪影響があるのでしょうか?

 

アスベストは、人の髪の毛よりも細い繊維からなっているものなので、非常に軽量です。

これが意味するのは、大気中に浮遊しやすい上、体内に沈着しやすいということです。

 

大気中に飛散してもまず肉眼で捉えることも出来ないまま空気と一緒に人体に入り込み

そこから人の肺に沈着する可能性があります。

 

そしてここからが問題です。

アスベストが肺に根付くことによって、肺がんや悪性中皮腫等の肺に関する

病気を引き起こす危険があります。

 

アスベストは人の肺に長い間潜伏することによって様々な悪影響を引き起こしてしまうことから

静かな時限爆弾の異名を持っているんです。

 

 

アスベストの除去工事は富山市のEIKI Inc.へ!

 

 

 

危険と言われるアスベストですが、しっかり隔離対策を行った上であれば

安全に除去することも可能です!

 

アスベストが飛散するその前に、業者に依頼しアスベストの除去工事さえ

行えば何の問題もありません!

 

富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.は徹底的な隔離と安全を第一にアスベストの除去工事に

取り組みます。

 

アスベストに関するお困りごとは、富山市のEIKI Inc.へご相談ください!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかなアスベスト解体業者を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

↓富山市から求人も募集中です!↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram