富山市の解体工事の現場で使われている足場について解説!

こんにちは、富山市の解体工事屋EIKI Inc.(エイキ)です!

 

本日は、富山市の解体工事の現場には欠かすことのできない、足場について解説したいと思います!

まず「足場とは何ぞや?」という話になってくると思います。

 

足場とは、建築関係の工事現場でよく使われているものでして、足場自体は富山市の解体工事の現場だけではなく、全国の解体工事現場でも見かけます。

と言いますか、他の業界でもよく使われています。

 

 

画像で確認すると、誰でも見たことがあると思います、これは解体工事や建築工事の高所での作業する為に組み立てらるものです。

エイキは富山市の解体屋なので、今回のブログでは富山市の解体工事に限ってのお話をさせていただきますが、足場にも富山市の解体工事では色々使います。

 

くさび足場

 

富山市の解体現場でよく使用されている足場の組み立て方の1つで、ハンマーで組み立てとバラすことが出来るため、設置の時間も速く済むのが特徴です。

そしてコンパクトに持ち運べるのも大きな利点です。

ただしデメリットもあり、組み立て時にはハンマーを使用するので騒音が発生してしまいます。

 

 

足場に関するトラブル

 

先ほども書いたように、足場の設置時、解体時の騒音でトラブルになるケースがあります。

その他としては、住宅街での富山市の解体工事ですと、足場の一部をお隣様への敷地内へ許可をもらい設置させてもらうことがあります。

その際にトラブルになることがあります。

 

 

足場の想定される事故

 

たとえば、足場が倒壊してしまう危険性があります。もちろん大事故に繋がりかねません。

主な原因としては自然災害や足場の強度だったりします。

 

 

富山市の解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

エイキでは現在、求人を募集しております!富山市で解体業を営むなら是非!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram