富山市の解体工事で迷惑料を請求された場合、払う必要はある?

こんにちは!

2023年が始まり2日目〜。

今年も富山市の解体工事屋エイキ(EIKI Inc.)を宜しくお願いいたします。

 

今回はこちらの問題についてのブログです。

滅多にないことですが、依頼主が富山市の解体工事中に「うるさい。という理由で近所の人に迷惑料を請求された」という話を聞いたことがあります。

 

解体工事と苦情は切り離せないところがあります。

 

騒音・振動・埃。業者側も最大限の対策をしていますが、どうしても出てしまい、近隣住民の方々もイライラしてしまうのも仕方ありません。

 

そして富山市の解体工事は、住宅の解体も多いので住宅街での解体工事も必然的に増えてしまいます。

 

とはいえ迷惑料まで、それも依頼主に直接請求してくるケースはレア中のレアなので、ほとんどご心配はいりません!

 

ですが知っていて損はない、もしも迷惑料まで請求されてしまった場合の対処法を解説いたします!

 

 

迷惑料を請求されたら払う必要はある?

 

 

解体工事の音がうるさい、夜勤だから寝れない。などの理由で迷惑料を払うことはほとんどありません。

 

まず、ちゃんとした解体業者は法律を守り富山市で解体工事をしています。

 

近所で解体工事をされると、騒音などは爆音に感じると思いますが、実際に木造解体でいうなら騒音の基準値を超えることは、そうそうありません。

 

なので、仮に苦情で迷惑料を請求されても、ストレスを感じた。というだけでは払う義務はありません。

 

もしも近隣の民家の物を壊してしまった、などの場合は迷惑料ではなく損害賠償金として業者が負担します。

 

もしも何かの理由で直接迷惑料を請求された場合は、必ず依頼した解体業者にすぐ連絡するようにしましょう!

 

 

富山市の解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

 

友だち追加

 

 

解体動画を見るならココ!→ 「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram