どこまでが更地化? 富山の解体業者が解説します!

こんにちは!富山のお家のこわし屋さんエイキ(EIKI Inc.)です!

今回は、解体工事には欠かせない更地化について

富山県の解体工事現場写真を添えて解説させていただきます。

 

更地化とは?

 

 

更地化とは、建物が解体され土地だけの状態になることを指します。

そしてその更地化に欠かせない作業は地面を均等に整えることです。

 

建物を解体し終わった直後の状態だと地面そのものはガタガタなんです。

その状態でも更地化が完了したと表現することが出来ますが、富山県内の業者

に止まらず多くの解体業者は必ず地面を均等に整えます。

 

この行為を一般的に整地作業と呼びます。

 

 

何故地面を均等にする必要が?

 

 

何故土地を均等に整えるのかというと、その整地作業が新しい建物を建てたり、土地を有効的に再活用

するための下準備になるからです。

 

それ以外にも見た目的に土地が均等に綺麗に整地されているほうが、お客様も解体業者も気持ちよく

取引を終えることが出来ますからね。

 

解体が終わり、更地化そして地面を均等に整える整地化が完了した後、不動産と提携して更地渡しと呼ばれる

更地化が完了している土地を、別のお客様に引き渡すことに繋がります。

 

なお更地渡しの注意点として、更地の定義が曖昧というものがあります。

具体的に言いますと、更地といってもどこまでの作業を済ませたのかというのは明確な定義がないんです。

例えば更地渡しと聞いて、均等に整えられた土地を渡されるのかと思いきや

 

「全く整地がされていない状態だった」

 

「地面に埋まっているものの調査が行われてない」

 

ということで売り手と買い手の間で何かトラブルに発展する可能もありますので

そういったものを事前に防ぐためにも、解体工事後に土地を綺麗にするまでが更地化であると

富山の解体業であるエイキ(EIKI Inc.)は考えます。

 

終わりであり始まり

 

 

確かに、更地化=工事の終わりではありますが、更地化で作業が終わりというだけでなく

それは、その更地が新たな物へ生まれ変わるための始まりであると考えます。z

 

エイキ(EIKI Inc.)の企業理念に「次世代のために」というワードがあるように、解体の終わりは新たな始まりでも

あるのです。

 

更地を作りたいという方、建物の解体にお困りの方はいつでもご相談お待ちしております。

 

富山市の解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

友だち追加

 

会社の日常や最新情報など!→「EIKI Inc. 公式Twitter」

解体動画も上がってます!→「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

インスタフォロqーいつでもどうぞ!→「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram