富山の解体業者が内装解体について解説!

こんにちは!富山のお家のこわし屋さんエイキ(EIKI Inc.)です!

 

今回は、お家や建物の内側のみの解体工事、内装解体工事について解説します。

何故内側だけの解体工事なのか? どういった目的で行われるか等、内装解体工事のアレコレを

富山で行われた、内装解体工事の写真も交えて解説します!

 

内装解体工事が行われる理由

 

 

内装解体工事とは、皆さんもご存知の通りお家やビル、マンションといった建物の内側のみの解体工事です。

では、何故内側だけの工事なのかと言いますと、それは後に建物全体の解体工事をするための過程、または建て替えや

設備のリフォームを前提とした解体工事だからです。

 

ちなみに富山県内は、家が多いため古い家のリフォームを前提とした内装解体工事が増えつつあります。

さらに富山県は、ここ数年で都心部の再開発が進んでいるので、ビルのような大きな建物の解体及び内装解体工事も増えています。

まさにエイキ(EIKI Inc.)の会社理念である次世代のための解体工事ですね。

 

内装の解体工事には大きく分けて「スケルトン工事」「原状回復工事」の二種類に分けられます。

 

スケルトン解体工事とは、スケルトン(透明)の名の通り建物を骨組みだけの状態にしてしまう工事です。

 

原状回復工事は、不動産で借りた建物を借りる前の状態に戻す工事です。

どんな工事なのか具体的に言いますと、増設された設備(キッチンや家具、その他電気水道設備など)

の撤去などが行われます。

 

借りた建物の状態が骨組みの状態だった場合は、原状回復工事としてスケルトン解体工事

が行われることになります。ちょっとややこしいですね・・・(笑)

 

そもそも内装解体工事という言葉自体が、スケルトン解体工事や原状回復工事の総称にあたります。

 

 

内装解体工事の現場写真

 

では、実際に富山で行われた内装解体工事の現場を見てみましょう。

 

こちらは富山県にありました、ビルの一室の写真です。

まさに内装解体工事が行われている瞬間ですね。

 

床と壁が剥がされて、骨組みだけの状態になっています。

鉄骨が見えているので、元は鉄骨で建てられた建物ということが分かりますね。

 

違う部屋を見てみましょう。お次は広々したした部屋です。

奥の方から天井と床が解体されています。

 

作業が進みここまで解体されました!

広い部屋、そして元々が大きな建物であることも相まって、廃材の量もとても多いことが

目に見えて分かりますね。

 

最後に先ほどのビルとは違う、現場の内装解体後の写真を紹介します。

こちらは、家の一室内を丸々解体した現場の写真です。

 

この状態になってから今度は、リフォームに繋がっていくわけです。

こういった技術的には難しい部分的な内装解体も、富山の解体業者エイキ(EIKI Inc.)は

専門としているのでおまかせください!

 

広い面積から狭い面積まで、広さ関係なく富山県での解体にお困り事がありましたら

是非エイキ(EIKI Inc.)にお問い合わせください!

 

 

富山市の解体はエイキ(EIKI Inc.)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキ(EIKI Inc.)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積りも可能です!

友だち追加

 

EIKI Inc.の最新情報はTwitterから!→「EIKI Inc. 公式Twitter」

解体の動画を見たい方はココへ!→「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

Instagramにも工事例上がってます!→「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

空き家の売却から解体まで!→空き家レスキュー119番

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram