廃材は絶対適切処理!富山のCB造解体のご紹介。

こんにちは!富山のお家のこわし屋さんEIKI Inc.(エイキ)です。

今回は、富山では木造ほど見られませんが、そこそこに多いCB造について解説します。

 

CB造とは?

 

 

CB造とは「C(コンクリート)+B(ブロック)」造の略で、文字通りコンクリートブロックで建てられた建物をさします。

 

先ほども言いましたが、家の多い富山ではやはりCB造よりも木造の建築物及びその解体が主流なので、それらと比較すると多くはないイメージですがだからといって極端に少ないというわけでもないです。

 

あくまで富山県内においてのデータなので、富山県より住宅ビルやマンションが多い

地域だとまた違ってくるのかもしれませんね。

 

CB造解体のご紹介!

 

それでは実際に富山で行われたCB造解体の例を簡潔にご紹介しますね。

 

まずは解体前の写真から、見ての通り車庫ですね。

CB造は主に車庫のような建物が多いです。

 

頑丈な建物なので重機で解体します。

こうして壊された廃材だけ見ると、元が車庫だとは考えにくいですね。

 

大まかな解体作業が終了し、廃材が一度片付けられた後の写真。

これで終わりに見えますが、まだ作業は終了していません。

これから土地を均等に整地する作業が残っています。

 

整地作業を終えた現場の写真がこちら!

CB造の車庫も、その車庫からでた廃材もきれいさっぱりなくなりました!

 

 

廃材は絶対適切処理!

 

 

悲しいことに他県で解体会社の社員が無断で持ち帰ったコンクリートの廃材を高速道路ですれ違いざまに

他の車を投げつけるという事件がありました。

 

コンクリートの廃材とニュースにはでていたので、おそらくCB造の

解体工事から出たものだと推測します。

 

これは富山県内で起きた事件ではありませんが、こういった事件は全国の解体業界全体のイメージに響くので

決してあってはならないことです。

 

廃材は遊び道具ではなく、適切に処理する物です。

こういった事件によりイメージダウンした解体業界全体の名誉を挽回するためには、解体業者一社一社の

お客様と真摯に向き合う姿勢、そして清潔なイメージ作りが大切なことなのだと改めて思います。

 

EIKI Inc.(エイキ)では、解体の廃材は全て適切処理します。

CB造に限らず解体のお悩み事はお気軽にご相談ください!

 

 

 

富山市の解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

友だち追加

 

 

解体動画を見るならココ!→ 「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

ただいま求人募集中です! 詳細は下記バナーをクリック!

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram