富山の解体業者の質は解体工事中の養生シートで分かる!(1)

こんにちは、富山の解体業者エイキです!

解体工事中の前を横切ると、必ず見かける養生シート。

いつも目にしているシートが、解体工事においてはとても重要な役割だということを知っていますでしょうか?

養生シートは、解体工事で必ず発生する粉塵・騒音の被害を抑え、トラブルを回避します。

ですが、養生シートを張らずに解体工事する解体業者も稀に存在します。

ここまで養生シートが解体工事にとって重要なのに、養生シートを張らないのは違法ではないのか?と、不思議に思われるかもしれませんが、全てが違法とも言い切れません。

今回は、解体工事の養生シートの必要性と、解体業者の質を富山の解体業者がご説明いたします!

解体工事中の養生シートの必要性

養生シートは、解体工事でよく発生するトラブルを避けるのに必要不可欠です。

ですが、解体工事に興味がない人には、その必要度はいまいちピンと来ないと思います。
まずは、解体工事中の養生シートの必要性から、ご説明いたします。

解体工事中の粉塵の飛散から防ぐことができる。

物件を壊すとき、建物の細かい欠片や、積もり積もった室内のホコリやゴミなどが周辺に飛散してしまいます。

このような粉塵の飛散は、近隣住民が外に干した洗濯物や、車やバイク、それ以外にも外に置いてある持ち物を埃まみれにしてしまいます。

また解体現場の付近を通り、あやまって埃を吸い込み、体調を悪くしてしまうことがあります。

木造などの粉塵が飛散する解体工事を行う解体工事現場を養生シートで取り囲むことで、粉塵の飛散などの被害を抑えることができます。

解体工事中に発生する騒音を抑えることができる。

解体工事現場で発生する被害の中で、最も多い被害が、解体工事中の騒音です。

重機で物件を壊す音や、壊した物件が崩れる音など、どんなに丁寧に解体していても、騒音を完全に防げません。

解体工事現場で張られる養生シートは、防音シートと呼ばれる遮音性にも優秀な素材で作られています。

防音シートは、ポリエステル製の布地に合成フィルムを貼り作ったビニル系の生地で作られており、

騒音などの遮音性だけではなく、天候の変わりやすい富山の解体工事にはありがたい耐水性と耐久性、耐光性にも優秀です。

 

養生シートでご近所トラブルを避けることができる!

解体工事で発生する苦情やトラブルの中で、1番多く確認されているのがご近所トラブルになります。

養生シートは、粉塵の飛散や騒音を抑える役割もありますが、なによりちゃんとシートを解体工事現場に張っておくと、この工事現場の解体屋は、ちゃんとした工事をする安心できる解体業者だ。という安心感を持ってもらえます。

 

 

富山市の解体は、有限会社エイキへ

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「eiki.inc お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

友だち追加

 

解体動画を見るならココ!→ 「eiki.inc 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「eiki.inc公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社eiki.incは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram