除去から部分解体まで!配管に潜むアスベストの除去工事

こんにちは! 富山お家のこわし屋さんエイキです!

弊社は最初に述べた通り「富山のお家のこわし屋さん」を名乗っておりますが、実は富山県内においては

アスベスト解体1位という実績を持っております。

 

早い話がアスベスト除去工事を行った後、その建物の解体も行える会社であるということと、

こうした事例の工事においては富山県内で一番案件を頂いているということです。

 

そのことに因んで今回は、部分解体工事とアスベスト除去両方の事例を持った工事をご紹介したいと思います。

 

素人目には見つけづらいもの

 

 

アスベストという危険物質は様々なものに使われていましたが、その中でも取り分け素人目には見つけづらいのが

配管の中にあるアスベストです。

逆に素人目にも見分けが付きやすいアスベストは、駐車場の天井に吹き付けてあるタイプのものだと思います。

この二つの違いは、アスベストが直に見えるか見えないかです。

 

配管の中にあるアスベストは、どうしても隠れてしまっているので中々発見しづらい傾向にあると思います。

変わったものだと「フランジパッキン」と呼ばれる配管の接続部にアスベストが使われてしまっているという場合もあります。

 

 

 

 

配管のアスベストを除去するには?

 

 

 

配管の中にあるアスベストを除去する方法ですが、配管の一部を部分解体しアスベストが混在されている部分を

除去、アスベスト部分のみの除去が不可能な場合はそのまま廃材ごと回収する形になります。

 

 

さらに弊社では必要であれば、その配管があった建物ごと解体してしまうことも可能です。

その場合、隔離養生を行ってから→アスベスト除去→安全を確認し建物の解体という形を取らせていただいております。

 

アスベスト解体の簡単なご紹介、いかがでしたか?

部分的なものから全体的なものまで様々なケースに対応しておりますので富山でのアスベスト解体にお悩みの方は

お気軽にご相談ください!

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ 「エイキIT事業部公式チャンネル 「エイキ公式チャンネル」

LINEでのお問い合わせも可能です!→「エイキ公式LINE友達追加

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

 

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

 

新規採用、募集しております!こちらもお気軽にどうぞ!

engage

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram