固いアスファルトも何のその!アスファルトカット工事

こんにちは~!エイキです!

 

本日ご紹介するのは、射水市で行ないましたアスファルトカット工事です。

文字通りですが、アスファルト(道路)を機械でカットし、形を整えていく工事となっていきますのでご覧ください。

 

こちらが今回の現場。

これから、砂利とアスファルトの境目を少しカットしていきます。

 

スパっと。

アスファルトを機械で真っ直ぐに切り取りました。

切り取ったアスファルトは、ダンプカーに乗せて処理します。

 

続いて、こちらのアスファルトもカットしていきましょう。

縦に真っ直ぐ伸びる糸に沿ってカットします。(写真では糸が見え辛かったため、黄色の線で見易くしました。)

 

カット後。

糸に沿ってアスファルトが切り取られました。

 

これにてアスファルトカット工事は完了しました。

アスファルトのカット・コンクリートの斫り工事も、是非エイキにお任せください!

 

コラム:アスファルトってどうやってカットしてるの?

アスファルトというと、とても固いものということはご存知だと思います。

車の重量にも耐えるほどの強度がありますが、一体どうやってカットしているのかご存知でしょうか?

実は、アスファルトカットは専用のカッターで行なっています。

 

こちらは別の工事でですが、コンクリートをカットしている様子です。

このアスファルトをカットしているこの機械は、棒の先に円盤が装着されていいます。

この円盤が回転し、カットされていきます。

コンクリートやアスファルトのような固いものをカットできる機械です。

機械の名前はメーカーによって様々です。一般的には、ディスクグラインダーと呼ばれています。

 

以上、アスファルトのカット工事でした。

 

富山市の解体はエイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ」

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→エイキ公式LINE友達追加

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

 

【富山県】

富山市

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram