解体業者が語る!空き家の解体の解決策と、解体が進んでいない理由。

こんにちは!

富山の解体業者エイキ、広報事業部のTです!

誰も住んでいない空き家に困っていませんか!?

でも現実は富山県だけでなく、日本中で中々空き家の解体が進んでいません。

そこには単純な話ではなく、十人十色それぞれ違う理由の問題を抱えています。

ですが、エイキならお客様の悩み、解決することができるかもしれません!

 

空き家を解体しない原因

 

 

空き家解体が進まない原因として考えられるのは

 

(1)毎年固定資産税はもったいないと思うけど、、空き家を解体しようとする気になれない。

(2)単純にお金がかかるのが嫌。

(3)空き家は思い当たるけど、、、そもそも誰が所有者なのか、どうなっているのかあやふや。

 

とくに1と2が多いように思います。

業者に連絡をとって、打ち合わせして。というのは中々面倒くさいですよね、その業者の我々が言うのもなんですが気持ちは分かります(笑)

お家の解体は費用も、けして安いとは言えない金額がかかるのは事実です。

そして空き家を解体したところで、使い道がなくて空地になるだけ。

 

 

 

ですが…エイキなら解体業だけではなく不動産も行っているため、

解体から空き家売却・土地売却まで「ワンストップサービス」でスムーズに完了することが出来ます!

解体のローンもエイキでは受け付けております。

解体のことなら最初から最後まで、エイキにお任せください!

他の不動産業者を通すことなく、家・土地を手放すことが出来るので、お客様に好評のサービスとなっております。

 

最後の3、空き家は思い当たるけど、、あやふや。

これも理由として多いです。

そしてぼくの実家がまさに、なりかけています(笑)

来る時が来たら面倒なことになりそうです。

言い換えれば来る時が来ないと動かない・関心が持てない。

 

家族では解体業者として空き家に詳しい、ぼく1人だけが焦っている状態です・・・トンズラする予定です(´-T-`)

でもこれは、ぼくの家だけではなく、理由は様々でも実際は多くの人が抱えている問題です。

 

ですがこのような悩みも込みでご相談いただければ、エイキはお力になれます!

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

LINEでのお問い合わせも可能です! エイキ公式LINE

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram