吹き付けアスベストの除去工事! in天井裏

こんにちは~!エイキです!

 

アスベスト(石綿)は多様な耐性と高い耐久を買われ、様々な建築材料に利用されていたものの、

人体に有害であることが判明したため、使用禁止となった鉱物。

アスベストが使われていないと思われる建物も、実は見えない所にアスベストが使用されていた、ということがあります。

見えない所でも、ボードや天井裏・壁の内部などは通常、アスベストが飛散する可能性は低いですが

建物を解体する際は、人とアスベストが住み分けられた建物であっても事前に除去工事が必要となります。

 

今回は、解体前の建物に潜むアスベストの除去工事をご紹介いたしましょう!

 

 

 

こちらが今回の現場。

一見、アスベストが見当たらない部屋ですが実はこの中に潜んでいます。

 

あ、どうも。

なんと天井ボードを外すと鉄骨に吹き付けアスベストが!

 

部屋の天井全体にあります。

では早速作業に取り掛かりましょう。

 

部屋の養生と除塵装置の設置。

四角形の箱は負圧除塵装置(ふあつじょじんそうち)。

これで髪の毛よりも、細く小さいと言われるアスベストの粉塵を捕らえ

空気を清浄化して野外へ排出します。人に優しく環境にも優しい。

 

そして除去。

鉄骨に吹き付けられた、アスベストを除去しました。

鉄骨だけでなく、天井に付着したアスベストも入念に除去。アスベストを残しません。

 

それでは最後に、除去前と除去後を比較してみましょう!

 

 

エイキでは、アスベスト調査から除去まで幅広く行っております。

お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

富山県、石川県の解体はエイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ」

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→エイキ公式LINE友達追加

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

 

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

 

 

【石川県】

金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

 

その他エリアもご相談ください。

 

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram