病院の吹き付けアスベストを除去しました!

こんにちは~!エイキです!

 

今回ご紹介するのは、病院の吹き付けアスベスト除去工事。

アスベスト(石綿)は細かな粉じんとなって空気中に飛散し、それを人が吸ってしまうと重篤な健康被害を引き起こします。

中でも吹き付けアスベストと呼ばれるものは、飛散性が最も高いレベル1に設定されており、とても危険です。

なので、飛散防止対策も最高レベルにして除去に臨みます。

 

それでは、実際に吹き付けアスベスト除去工事をご覧いただきましょう。

 

こちらが今回の現場。鉄骨や天井、そして壁にもアスベストが吹き付けられています。

 

除去前に、飛散防止対策として防塵シート(ビニールシート)を張り付けていきましょう。

防塵シートを張り付ける際は、養生用のガムテープや強力な接着剤を使用。

 

どんどん養生しっかり防塵。

 

奥にある四角形の箱は負圧除塵装置。

 

負圧除塵装置(ふあつじょじんそうち)は汚染された作業場内の空気を清浄にして外部へ排出する役割を持ちます。

アスベストの粉じんは髪の毛よりもさらに細かく、肉眼では確認できません。

そんなアスベストをも吸収し、空気を清浄にするのがこの負圧除塵装置。

除去工事には必要不可欠な機械です。

また、作業場を清掃するための真空掃除機も欠かせません。

 

その他、外部と作業場の間に設けるクリーンルーム(セキュリティルームとも)の設置・飛散抑止剤の用意等、

除去工事に、必要なものを準備して除去に臨みます。

 

 

除去工事の前後比較

 

 

鉄骨だけでなく、天井や壁も取り除かれきれいになりました。

除去工事後はアスベスト濃度を測定し、定められた濃度以下であることが確認できれば工事完了です。

 

エイキではアスベストのご相談・見積もり依頼を無料で受け付けております。

ご契約まで料金は発生いたしませんので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

富山県、石川県の解体はエイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ」

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→エイキ公式LINE友達追加

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

 

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

 

 

【石川県】

金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

 

その他エリアもご相談ください。

 

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram