木造住宅の解体!~お隣さんとの間隔が狭くても大丈夫!~

こんにちは~!エイキです!

 

本日ご紹介するのは、木造住宅の解体。

それでは早速解体現場をご覧いただきましょう!

 

ユンボ発進!

養生はしてあるものの、お隣さんとの間隔が狭いので慎重に作業を進めていきます。

 

まずは家屋全体を解体。

 

廃材を撤去すると基礎のみとなりました。

基礎を解体したら、両端に残った鉄骨を解体するためユンボのアーム先(アタッチメント)を交換します。

 

交換中・・・。

ユンボは、アタッチメントを交換することで色々な作業に対応することができ、

掴むことに特化したハサミ型のグラップル(別名フォーク)、すくうことに特化したバケットなど種類は様々。

ハツリ機のようにコンクリートを斫るブレーカーや、

噛み砕くようにコンクリートを粉砕するペンチ型のクラッシャーというものもあります。

 

アタッチメントをバケットに交換後、アームで鉄骨を支えつつ柱の根元を機械で切断していきます。

 

こんなふうに。

 

倒した鉄骨は更に切り分け、

 

柱の根元をバケットですくって撤去します。

 

最後に、残った柱・土間・外構を斫り・・・、

 

解体完了です!

それでは解体前と解体後を比較してみましょう。

 

全ての家と基礎が解体され、残るのは土のみ。

ここから整地され、また新たな建物が芽吹き人々を支えます。

 

今回の解体のように、エイキではお隣さんとの間隔が狭いお家や壁が繋がっているお家(長屋)も解体可能です!

近隣の方々へのご挨拶も我々エイキが引き受け(同行していただいても構いません)、苦情の対応も丁寧にお受けいたします。

 

 

 

富山県、石川県の解体はエイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ」

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→エイキ公式LINE友達追加

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

 

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

 

 

【石川県】

金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

 

その他エリアもご相談ください。

 

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram