エイキでの一連の解体工事の作業風景

こんにちは、富山の解体屋

エイキ広報事業部のTです(^T^)

 

住宅解体で圧倒的に多いのが木造住宅です。

ですが、いざ木造住宅の解体を考えた時に一番ネックなのが、どの業者に頼めばいいか分からないということ。

それぞれの解体業者の仕事ぶりが気になるところだと思います。

今回は木造解体の工事中の写真を沢山撮ったので、エイキの仕事風景と共にご紹介いたします!

 

エイキの木造解体施工事例

 

 

今回、エイキが富山で解体した木造住宅です。

立派な家ですが、老朽化などの理由で取り壊すことになりました。

立地的には道が広いので重機も入りやすい現場でした。

これが重機が入らないような場所だと、また条件も変わり、手作業などで壊します。

 

 

こちらは解体工事には欠かせない養生シートを設置している画像です。

画像から広い家だというのが分かります!

これがないと、解体ででた振動や粉塵、埃が近隣住民にまき散らしてしまうので、大事な工程です。

ですが、世界中どの解体工事でも、多かれ少なかれ振動や粉塵は出てしまうのが解体工事の永遠のテーマですね。

もしも解体現場で苦情が起こってしまったら、エイキでは迅速に苦情を頂いたお宅まで謝罪しにお伺いて、全力で解決いたします。

 

 

こちらは解体現場の写真です。

重機で取り壊しているところです。

重機を使う作業をすることで、まだ奥に見える養生シートを取り外すことは出来ませんが、解体するまで後少しです!

 

 

 

ここまでくると目に見えてスッキリしてきました!

この日は雨が降っていましたが、雨の日は埃が舞わないので、実は解体工事的にはありがたい日だったりします(笑)

 

 

 

更地になった後の土地です。

エイキの職人さんにより綺麗な仕上がりになりました!

以上が一連のエイキの仕事内容になります。

それではまた次回お会いしましょう(^T^)

 

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram