宇宙人ジョーンズ、解体の仕事をしていた! 

こんにちは。

9月になりましたね!しかし…まだまだ暑い日が続きそうです。

自動販売機を見つけますと、ついつい冷たい飲料水に惹かれてしまいますね。

その一つに、サントリーBOSSがあります。

 

 

 

このテレビCMをご覧になったことがあるかと思います。

宇宙人ジョーンズが日本の各職場で働きながら、地球人を調査したり、働く人を励ますCMです。

 

 

宇宙人ジョーンズ。解体現場で働く

 

宇宙人ジョーンズは、夜中に解体していたことがあります。

その姿がこちらです。

 

(画像引用:YouTube)

 

道路のアスファルトを斫っていますね。

(斫る=はつる=硬い物質を削る)

 

この「斫り」という作業は、解体工事にとっては避けられない大切な技術です。

セメント・タイル・コンクリートで作られた土間や壁や道路を削ります。

コンクリートあるところ、必ず斫り作業が存在します。

ノミをハンマーで叩くなど手仕事が多く、斫り専門の職人さんもいます。

(現在は圧縮空気・油圧・電動モーターを動力とした機械がハンマーの役割をし、
コンクリートを砕き、削るという作業が増えてきました)

 

CMの中ではありますが、宇宙人ジョーンズが斫りをする姿を嬉しく思いました。

 

 

色んな現場で働く宇宙人ジョーンズ

 

宇宙人ジョーンズは、日本人が働く姿を見て不思議に思います。

でも、決して否定することなく、日本人の心情を受け止めようとします。

八代亜紀さんの楽曲を聴いて涙することもあります。

 

 

画像引用:
BOSS(ボス)のCMで「宇宙人ジョーンズ」がやった仕事をまとめてみた!
(ニコニコニュース 2017/03/26のサイト→クリック

 

 

宇宙人ジョーンズが斫る(動画でご覧を)

 

斫り場面:YouTubeのサントリーBOSS宇宙人ジョーンズCMをクリック
BOSS宇宙人ジョーンズCM集」13秒目から15秒目の2秒間

 

ジョンズの多様な仕事は、サントリーBOSS宇宙人ジョーンズCM集(43連続)
「14番目のCM」の13秒目から15秒目の2秒間が解体の斫り場面です。

クリック→YouTube「サントリー BOSS CM 宇宙人ジョーンズ 「2011 特別」篇」

 

 

 

富山県、石川県の解体はエイキへ

 

   -連絡先-  

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせは→こちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

エイキIT事業部公式チャンネルは→こちらをクリック!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

 

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

 

 


EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram