世間のアスベストの関心と、今のアスベストの現状について

 

こんにちは、エイキ広報事業部のTです!

 

今回は富山県NO.1のアスベスト除去工事の技術を持つエイキが、現状のアスベストについてお話します。

 

アスベストは20年くらい前に大問題になりましたが、またぽつぽつとニュースでも取り上げられるようになり

 

そのせいか、アスベストに関するお問合せも増えています。

 

 

今の世間のアスベスト関心度

「アスベストは過去のことではない。」ですが

 

実際問題こう言われてもピンと来る人は少ないでしょう。

 

殆どの人は、昔のことと思っているか、知らない人もいるかもしれませんね。

 

 

かくいうT自信も、エイキに来るまでアスベストのことを忘れていました。

 

そして解体業者ですらも、アスベストに知識が疎い業者があり、アスベストごと解体してしまうことがあるということです。

 

そのまま解体することは周囲にアスベストが飛散して危険ですし、法律にも触れてしまいます。

 

今の世は、アスベストに関しての関心度が低いと言わざる負えないのが現状です(;´T`)

 

 

年々アスベストに対する法律は厳しくなっている

 

 

アスベストは、高度経済成長期にアスベストを使われて建てられた建物が、解体ラッシュを迎えるので、今からが問題になってきます。

 

10年以上前に話題になった頃よりも、問題は根深いものになっています。

 

それに伴って、認知度とは異なり、アスベストの法律に関しては年々厳しくなっています。

 

その分エイキとしては新しい法律が出来るたびに、また一つ技術力が身につくので、喜ばしいことですが(^T^)

 

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram