新動画シリーズ解体と○○、あらゆるキーワードと解体との関連性を考察!

以前テレビでマイケル・ジャクソンの特集をやっているのを見て、彼がこの世を去ってから早10年

ということを知りました。

 

当時知人から「マイケルが亡くなった」という話を聞いたときは

何かの冗談かドッキリだろうとしか思えませんでしたがテレビを見ていると大々的に報道されていて

さらに緊急特集のようなものまで組まれていたので、そこで本当に亡くなったんだと実感したことを覚えています。

 

ほんとうに早いものですね、さて今回は新動画シリーズについてのお話です!

 

「解体と〇〇」〇〇に入る言葉は?

「解体と○○」それは新たな動画のシリーズなのですが、その○○の中に入る言葉は何だと思います?

実際にインターネットで「解体」と打ち込んでみると検索候補に「家」「ビル」「工事」「業者」

といった建物や解体業者に関連する多く出てきます。

 

これは実際に有限会社エイキHPへのアクセス解析の中でもデータが出ています。

そんなHPへのアクセス解析をする中でリサーチを進めていると

段々と見慣れないキーワードも出てきます。

 

そんな解体との関連性があまり考えられないキーワードと会社との繋がりを考察し

動画やブログで紹介してみるという企画です!

 

 

今回選ばれたキーワードは「お祓い」

 

お祓いと聞いてまずイメージするのは「神社」や「祈願」といったキーワードだと思います。

「悪霊退散!悪霊退散!」みたいな感じで悪い霊の除霊的なイメージもありますが実際の除霊は

そこまで派手なものでもないような気もします・・・。

 

ちょっと余談ですが、昔テレビで芸能人にとりつく悪霊を除霊している映像を見て

「これはどう見てもやらせだろう…」なんてことを思っていました(笑)

 

しかし、私は幽霊の存在を信じてないわけではないのです。

幽霊が存在していなかったら稲川淳二さんの怪談シリーズがあそこまで有名になっていないでしょうからね・・・(笑)

 

解体とお祓いの補足

 

さて話を本題に戻していきましょう

解体とお祓いの関連性については動画を参照していただきたいのでここでは

動画のちょっとした補足をしていきたいと思います。

 

解体清祓いにおいて祈りをささげる家屋の神様というのは

屋船久久遅神(やふねくくのちのかみ)」「屋船豊受姫神(やふねとようけひめのかみ)

というそうです。

 

解体清祓いは、工事の安全祈願や土地・家屋の神様にこれまで無事に過ごせたことを感謝すると共に

長年住んできた家を解体する許しを請うものでもあります。

 

ちなみに「解体清祓い」の費用は2~3万円ほどです。

必ずしもしなければいけないものというわけではないのですが、代々受け継がれてきた歴史ある家ならば

これまで長い間家屋を守ってくれた神様に対して感謝や祈りをささげるのも良いかもしれませんね。

ということで以上解体とお祓いについてでした!

 

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

エイキIT事業部公式チャンネルはこちらをクリック!

■■■■

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram