富山県内でも、どんどん施行されている空き家法

こんにちはTです!

Tが書くブログで、死ぬほど書いてきた「空き家対策特別措置法」の話!

Tファンの人にはおなじみだと思います!・・・いますよね?

今富山では、この法律により、どんな感じか知っていますか!?

Tはこの法律ができた当初は、たいそうな法律の割には執行数が少ないなと思っていました。

執行される例はあっても、まだまだ少なく、その多くは都会で執行されていたイメージ。

だから、富山ではあまり緊張感もない感じだったと思います。

スポンサーリンク 

富山でも数件、空き家認定され取り壊されている

この法律ができてから早数年、今の富山県ではすでに数件、代執行を受けて強制的に取り壊されている空き家があります。

倒壊の恐れがある空き家、または雪の重みで倒壊してしまった空き家もあります。

恐ろしいことに、子供たちの通学路だったそうです。

もし空き家が倒壊して、怪我人を出してしまったら責任を負うのは所有者。

強制的に執行され解体されれば、その費用も所有者に請求が行きます。

富山は日本一持ち家が多い県、だから富山は空き家率も高い傾向にあります。

今のうちに安く解体。

エイキでは「空き家レスキュー」というサイトを含め、レスキューシリーズを4サイト運営しています。

直接お電話でお問合せ頂くほかに、解体レスキューからでも解体のお申込みができます。

解体レスキューで申し込みが出来る他に、利点としては仲介業者を通さず直接エイキに依頼することになるので、仲介マージンがかからず解体費が安く上がります!

裏話として・・・エイキも空き家レスキューからのお依頼を頂いたほうが、こちら側からも仲介料が取られないのです(/ω\)

双方ハッピー&ハッピーな仕組みです(暴)

有限会社エイキへのお問い合わせはコチラ!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

調査だけでもご依頼ください!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク 

富山県内でも、どんどん施行されている空き家法
T

By T

エイキIT事業部のTです! 師匠のお菊さんに、こき使われながら日々エイキ公式ブログを更新しています! 好きなことは、のんびりすること。 苦手なものは理不尽な時のお菊さん(笑) 2人でドタバタしながら!時にはお菊さんにシバかれながら! 楽しい記事をお届けします!