屋根に設置してあるベランダの撤去を行いました!

こんにちは!今回紹介する依頼されたお仕事は、ベランダの撤去でした。住宅に設置されていたタイプのベランダがどのように撤去されるのか紹介していきたいと思います!






設置されたベランダとは?

スポンサーリンク






既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここでは改めて設置型のベランダの意味や種類についての簡単なご説明をさせていただきます。






設置型のベランダはテラスやデッキのように張り出した、台のようになったところで洗濯物を干すような場所です。似たような物としてバルコニーなどがありますが、ベランダはそれらの物とは似てこそいますが厳密には違います。






ベランダの設置場所

ベランダと言えば基本的に、家を建てると同時に2階に作られる物ですが、今回撤去したベランダは設置型という後から屋根に設置するタイプのベランダです。それでは今回撤去したベランダの写真を見てみましょう、こちらになります。












こちらが今回撤去した、ベランダの写真です。二階建て住宅の二階に設置されていました。遠くから見た写真だとより二階に設置されているということがわかりやすいですね。






設置型は落下する危険があります







今回撤去したベランダがが二階に設置されていたことはお分かりいただけたかと思いますが、上述した通りこのベランダは住宅が建てられる際にそれに合わせて作られた物でなく、住宅の建築後に後から屋根に設置されたタイプです。つまり老朽化によって耐震性が弱ってきたり、衝撃に対して弱くなっているということになります。もし何かの拍子に設置部分が屋根から外れて、落下してしまうともなれば危険ですので、今回はそのベランダを先に撤去することになったのです。ではここで作業途中の写真を見てみましょう、こちらになります。






img_6626





二階に設置されてあるだけあって、足場が非常に不安定です。作業員さん同士が、お互いに安全を確認しながら慎重に作業を進めています。危険な現場ではありましたが、無事綺麗に撤去することが出来ました。






ベランダの撤去もエイキにおまかせください!

エイキでは住宅などの解体だけでなく、住宅の設備の撤去なども承っております!一見悪条件に見えるような現場でも事前に相談して話し合えばきっと良い解決策が見つかります!お困りの方はエイキにご相談ください!






ご相談お見積もりは無料です!まずはお電話から! フリーダイヤル 0120-720-252


メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


空き家レスキュー119番もよろしくお願いします!


スポンサーリンク

屋根に設置してあるベランダの撤去を行いました!