小さなご不便は、便利屋にご相談を。

こんにちは。

台風による千葉県の方々のご不便な状況をニュースで拝見しています。

電気・水の復旧、一日も早くと思います。

 



 

指を痛めますと、ささいな動作が不便です

 

私事ですが、ガラケーからスマホに変更しました。

 

20190917k-2

 

今まで椅子に座ってPCでネットを見ておりましたが、

スマホに変えてからはソファーに腰かけたり寝床で寝そべりながら操作することが多くなりました。

 

姿勢が姿勢ですので、自然と親指に力が入ります。

 

NHKテキスト

NHKテキスト



 

今から二週間ほど前でしょうか、
両手の親指の関節と手首に激痛が走りました。
今は激痛になる動作を避けていますが、鈍痛が続いています。

 

鈍痛も辛いですが、なにげない日常生活が不便です。

・ペットポトルや調味料のキャップを開けることが出来ない。

・水道の蛇口の開け閉めが困難。

・皿が洗うとき力が入らない。

・掃除機のスイッチが押しにくい。

・壁を拭く手に力が入らない。

・コップなどちょっとした重さの物が持つのが不便。

・フライパンは片手で持てないので、両手で持つ。

・スーパーの空の買い物かごを取るのに、時間がかかる。

・上着のボタン穴にボタンを掛けるのに、時間がかかる。

 

今まで何も感じることなくスムースにできていたことが出来なくなりました。

出来たとしても、痛みを我慢しなければいけなかったり、親指をかばいながら時間をかけてようやく出来たり、、、、。

 

20190917k-3

 

痛みの症状は日によって強弱の変化があると聞きますし、的確な治療を受ければ症状が緩和されるとも聞きます。

今はペットポトルのキャップは空けられるようになりましたし、

コップを痛みを感じることなく持ちあげることが出来るようになりました。

 

重いものを持ったときや上着のボタンを掛けるときは指が痛みますが、

重いものは分散して持つようにし、ボタン掛けは慌てずゆっくりと行うことで痛さを回避しています。

 

私事が長くなり、すみません。

 

恒常的にお困りの方は便利屋にご相談を

 

腱鞘炎を体験して思いましたことは、健康な方がなにげなく出来ることでも、困難を持っている方は諦めるか、あるいは痛さをこらえて動かれているということです。

今さら気付くなんて鈍感なことですが、気付いただけ良かったです。

 

福祉サービスに頼めること、身近な人や近隣に頼めることは良いのですが、サービス項目にない作業や身近な人にも頼みにくい作業もあるかと思います。

例えば、庭の草刈り、壊れた家具の修理や分解破棄などです。
(サービス支援項目に含む自治体もあるのかもしれません)

気になりながらそのままになさっていることがありましたら、便利屋にお声をかけていただけましたらと思います。

・この程度のことを依頼してもいいのだろうか?
・人に頼みづらいことなのだが、、、。
・自分だけで出来なくて気恥ずかしいが、、、。
・こんな依頼は私だけではないのだろうか?

このように、責任感や良識や配慮が邪魔をし、頼みにくい事柄がどなたにもあるかと思います。

しかし、われわれ便利屋はプロです。
数々のケースに対応してまいりました。

 

20190917k-4

 

ご相談と見積もりは無料です。
プライバシーには十分配慮いたします。

まずはお電話でのご相談をお待ちします。

 

 



 

 

富山県中心の有限会社エイキ、便利屋サービス

 

ご相談・見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル 0120-720-252
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

不用品回収でお急ぎの方は、スピード見積もりの「片付けレスキュー119番」がおすすめです!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ