古めのゲーム機は買取りできる?故障していても回収は可能?

20190308u

こんにちは!IT事業部のK-1です。

ここ最近昔のゲームについて考えることがあります。

というのも近年様々な昔のゲームの復刻プロジェクトが進んでいるからです。

 

「あの名作ゲームの復刻が決定!」なんてニュースを見る度に

「このゲームが出た当時はまだまだ幼かったなぁ」とか「まだ生まれてすらいなかったんだなぁ」

とか色々思ってしまいます。

 

近年は動画サイトの繁栄により、ゲームそのものを購入せず動画で見るという人が増えている

ような印象がありますね。

最近の物はともかく昔の物となると、そもそもハードが手に入りづらいので仕方のないことなのかもしれません。

そういった人にお勧めしたいのが復刻プロジェクトですね!

 

自分もハードが手に入らない古いゲームを動画で見るということがよくありますので、復刻プロジェクトは本当ありがたいです!

シリーズ物であればハードを持っていたとしても中古でソフトを別々に買い漁るより、ある程度のナンバリングタイトルが

一本のソフトで遊べるので値段的にもお得になりますからね~。

 

ということで今回は古いゲーム機の買取り回収に関するお話をしていきます!

 

古いゲーム機は買取り可能?

20170802s06

古いゲーム機は動作していても買取りは可能なのか?

ということについてなんですが、レトロゲームの取り扱いを専門としているところなら

動作すれば可能でしょう。

 

しかし動作しても状態が悪かったりして買い取ってもらえない場合もあるそうです。

 

壊れてしまったものは?

20190308u02

完全に故障してしまったものは買い取ることも不可能でしょう。

新しい物であればメーカーに依頼して修理してもらうことも可能ですが

古いものだと(一部例外はありますが)そもそも修理を受け付けてないことの方が多いです。

 

エイキ便利屋サービスなら大丈夫です!

近場に買い取ってくれそうなお店がない、そもそも壊れていて売りにも出せない・・・。

そんなときはエイキ便利屋サービスにご相談ください!

 

専門スタッフがそちらにお伺いし、査定します!

もしも買取りが不可能な場合でもこちらで回収・処分を致しますのでご安心ください!

 

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

料金はトラックの台数分の明朗会計!「片付けレスキュー119番」もあわせてどうぞ!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ