【朗報】富山県の2018年の花粉の飛散は今年の半分と予想されました。

https://weathernews.jp/s/topics/201710/020105/

(出典:https://weathernews.jp/s/topics/201710/020105/)

 

こんにちは!
「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指している有限会社エイキです!!

 

来年2018年の春の花粉の飛散予想が発表されました。

 

富山県はどれほど花粉が飛ぶのか予想を確認してみたところ
今年(2017年)の飛散率の「50%~」となっていたため来年の春はなんだか希望が持てそうです!

因みに、例年(2008年か~2017年)のデータでは「50%未満」と予想されています。

 

あくまで予想なので確実な事は言えませんが、情報元がウェザーニューズなのでかなり信頼できる情報と言えます。

 

スポンサーリンク

 

花粉が予測できる仕組み

20171117s02a

 

春に飛散する花粉予想の根拠として、前年の夏の気候や雄花の成長具合が関係してるそうです。

特に今年の夏は晴れた天気が長く続かず雄花の成長があまり進まなかったため
来年の予想は例年と比べてかなり低くなる事が分かっています。

 
ウェザーニューズ以外にも他の花粉の予想発表を調べてみたところ
北陸地方は去年と「同じかそれ以下」と予想されていた所もありました。

 
メディアによっては、予想に誤差に誤差もありますが
来年はそれ以上花粉がひどくなるといった情報は無いので、良いと言ったところではないでしょうか。

 
まだ、春は先の事ですが、こうした情報があるのは嬉しいですね。

 
皆さま、お早目の花粉対策を!

 

情報元:ウェザーニューズ

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ