【これ最強】これを買っておけば最強!窓のお掃除などにマイクロファイバークロス!

20171026s01
 

マイクロファイバークロス。

ガラス・鏡面を綺麗にしたいならコレが最強と気付きました。

 

生活のあらゆる所に、ガラスってあると思うんです。

例えば今、このブログを読んでいるスマホの画面、PCの画面、鏡、ガラス、眼鏡などなど。

私たちはガラスに囲まれて生活していると思うんです。

 

ただ、いずれも埃が被ったり、触ったりすると、直ぐに曇ってしまうのが問題。

 

ガラスというのは透明で透き通ったもの。

少しでも汚れが付けば、結構目立ってしまううんですよね。

 

そこで、それを綺麗するにはマイクロファイバーが一番最強だったというお話です。

 

スポンサーリンク



 

マイクロファイバーとは?

20171026s02
マイクロファイバーとは、眼鏡を持っているなら、使ったことがあると思います。

眼鏡を買うと、付属品としてついてくるあのメガネ拭きですね。

 

これでメガネを拭くと、指紋で汚れていても驚くほどピカピカになります。

なぜなら、これはただの「布」では無く「マイクロファイバー」と呼ばれる特殊な素材から出来ているからなんです。

 

マイクロファイバーは繊維の太さが、非常に細かいため、ガラス面の僅かな埃も掬い取ってくれるのです。

つまり、これを至る所で活用すれば家の中がピカピカになるのではと思ったのです。

 

  Amazon 

 


レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入
今まで、勘違いしてたのは、「マイクロファイバー」という素材は、ものすごく高価なものと思っていました。

名前からしても、凄く最先端的な感じがするし、メガネ拭きも貴重なマイクロファイバーを割いて入れました的な感じがするし。

 

個人的に凄く高いというイメージがあったのですが、調べてみれば結構安価で手に入ることがわかりました。

 

しかもこれ、直ぐに乾くので、洗濯することで何回も使うことが出来ます。

なんて便利なんでしょう!

 

ここで使いたい!マイクロファイバー!20171026s03

そろそろ大掃除の季節。

みなさん、窓の掃除をされると思います(多分)。

 

でも、窓の汚れってどんなに擦っても、なかなか綺麗にならないですよね。

あれは、窓に細かい砂や空気中の埃が付いているから、普通のタオルではなかなか取れないそうです。

 

いや「新聞紙を使えば綺麗になる!」というのもありますが

結構念入りにゴシゴシ擦らないと綺麗にならないし、硬い塵が窓を擦ってしまうと言うことも…。

 

マイクロファイバーであれば、窓にかかる力は適度に分散され、塵を掬い取ってくれるので安心です!

 

この特性を利用すれば、車のボディーや、鏡。スマホの画面も綺麗にすることが出来ます。

 

生活の至る所にガラスが使われています。気になるところをマイクロファイバーでサッと綺麗にしてみるのはいかがでしょうか???

 

マイクロファイバーは無敵ではない!?

20171026s04
このブログでマイクロファイバーは最強と褒めまくってきましたが、ちょっとした注意が必要です。

というのも、マイクロファイバーは2つの弱さを抱えています。

1つ目は、熱に弱いところ。

マイクロファイバーはポリエステルやナイロンの複雑な形状から出来ているので、熱で直ぐに溶けてしまい形状も変化してしまいます。

なので、熱乾燥機やアイロンがけにはご注意ください!!(溶けてしまったら、ただのナイロンの布になっちゃいます)

 

2つ目は、雑菌が繁殖しやすいところ。

マイクロファイバーは使ったままにしておくのは、NGです。使ったら直ぐに洗濯し乾かして、常に清潔な状態を保ちましょう。
マイクロファイバーは吸水性も抜群なので、湿ったままにしておくと雑菌の住みかとなりかねません。

 

以上のことを注意すれば、マイクロファイバーはあなたの最強のツールになってくれるでしょう!!

以上が「マイクロファイバーが一番最強だった」というお話でした。

それでは!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ