【悲劇】みんな大っ嫌い!あの「黒くて大きい虫」がエアコンから出てくる時の対処方法!

10171023s01a
(「ギョッ」とする、写真やリアルに連想する画像は、私も嫌いなので一切使用していません。)
あーー怖い。あぁ怖い。タイトルを見ただけでゾッとするのは私だけでしょうか?
今回のブログ。黒い虫を家に絶対に入れたくない人にとって朗報です!!
では早速みていきましょう!

ヤツがエアコンから・・・

20170929s03
私は経験がないのですが、エアコンの中に黒い虫がいたと言う話をよく聞きます。
どんなシチュエーションなのでしょうか?
・掃除をしようと蓋を開けた時…。
・電源を入れていないのに、エアコンから「ガザガザ」音がする。
・エアコンを見たら、奴が隙間から顔を出していた。
などなど、いろんなシチュエーションがある事でしょう。忌々しいものです。
その様な場面に出会ったなら「絶望的」ですが、、、諦めないでください!
必ず原因がどこかにあります!
その原因を解消する事によってこのような事態を防ぐことができるかもしれないのです!!

エアコンにある侵入経路とは何なのか?

20171023s02
エアコンにある侵入経路とはただ1つ。
エアコンには「ドレンホース」という水滴を室外に配水する細い管があるのですが、これが外とエアコンを繋ぐ渡り経路になるケースが多々あります。
さらに、外には黒い虫以外にもたくさんの害虫がいます。実際こう言った害虫が室内に入ってくることもあります。
気持ち悪い話ですが、配管が害虫の住処となったり、害虫の死骸などがエアコンの配管を詰まらせ、機器の故障に繋がることも考えられます。
こうした事から、やはり侵入対策はしておいた方がよさそうです。

原因がエアコンである可能性を疑ったほうが良い人。

20171023s04
彼らはエアコンにとどまらず餌を探し部屋のどこかに飛び立ちます。

 

 
なので、いつも清潔にしているのに「部屋に出現した」なんて人は、ひょっとして「エアコンが問題じゃないの?」と疑ったほうがいいです。
彼らは、「清潔にしているかと」いうことに関わらずにやってきます。
清潔にする事ももちろん大事ですが、家の中に侵入しないように対策する事も必要なのです!

どうやって防止するの?

20171023s03a
 

どうやって防止するのっていう話ですよね?

 

 
方法は非常に簡単です。

配水ホースの出口に網上のネットを被せれば、彼らも侵入できなくなるので、直ぐに対策をすることが出来ます。

 
(配水ホースはエアコンの室外機に繋がっています。水がぽたぽた落ちてくる管があるはず。これが問題の侵入経路と疑われる「ドレンホース」です!)
ただ、ネットの網が細かすぎると、水を上手く排水出来ず本末転倒ですので、網目が粗いものを使ってください。
目安として、スーパーで売られている「オクラ」「玉ねぎ」に使われているネットが理想的ですね。
だいだいそれ位の物であれば虫は入ってこれないでしょう。
ちなみに、Amazonでは虫の侵入を防ぐ専用のキャップも売られています。
  Amazon 

因幡電工 防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416
しかし、先ほど例に出した網をホースの先にタコ糸で縛っておくという安上がりな方法でも、効果は十分に期待できます。
まだ対策をしてない人で、「害虫に悩まされている人」や「不安な人」は直ぐに害虫の侵入対策をしてみてください!
安心を手に入れて、快適な生活をおくりましょう!
それでは!!

便利屋サービスについて

20171019s02
エイキ便利屋サービスでは、「エアコンクリーニング」から、「不用品回収」「引っ越しのお手伝い」まで数多くの便利なサービスを提供しております。

 

 

お客様の「困った!」を1つでも解決してお客様のお役に立てればと思います!

 

 

 

サービス内容の一覧については、こちらをクリックしてください。
また、サービスをご依頼からお支払いまでの流れについてはこちらをクリックしてください。

 

 

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

 

スポンサーリンク


 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ