エイキでは部分解体も行っております!

こんにちは!エイキでは、お客様のニーズに応じた様々なサービスを提供してますが、今回はサービスの一つの「部分解体」についてご紹介したいと思います。





スポンサーリンク







部分解体とは?





部分解体とは工場施設内の配管の撤去やボイラーの解体・工場内の一部や構造変更などに伴う解体をさします。






IMG_7507





もしも、部分解体をしなかったら?







ここで部分解体の必要性について考えてみましょう!






会社や工場には数多く配管や設備が取り付けられていますが、時間がたてば老朽化して使用できなくなります。その場合、撤去するのが一番良いのですが大掛かりで費用もかかってしまうので「是非、解体したい!」というお客様は多くないことでしょう。しかしながら、その状態を放置しておけば様々な弊害に繋がる可能性もでてきます。






その1つとして老朽化に伴う事故があげられます。工場に張り巡らされた配管や設備が廃止となり点検されずにそのまま放置された結果、劣化が早く進んでしまい工場の安全性の低下に繋がる危険性が挙げられます。






特に屋外に設置してあるものであれば雨風に晒されるので危険性はますます高くなるでしょう。最悪の場合、地震や台風などで簡単に倒壊する恐れもあるので使わなくなった設備の状態を確認しておいたほうが良さそうです!






また、大型の設備であれば工場の効率を妨げる原因となっている事もあります。それ以外にも施設内の構造変更や新たに設備を導入する際に工事が難航したりなど様々な弊害が考えられます。…こうした被害や悪影響を早く防ぐためにも対策をしておく事は大切です。






安全面の徹底

エイキでは安全対策を徹底しています!どこの解体現場でも安全を徹底するのはあたりまえですが、部分解体は工場内の作業となりますので工場の関係者の方に万が一の事がないよう注意の呼びかけや挨拶を徹底しております!また、工場や会社のルールをしっかりを守り、お客様にご迷惑をかけないよう常に社員教育に努めております。






kouji_anzentai





内部解体もエイキにお任せ!







会社や工場で不要になった配管や設備等でお悩みですか?是非エイキにお任せください。お見積り・ご相談は無料です! フリーダイヤル 0120-720-252






メールでのお問い合わせはこちらをクリック!






スポンサーリンク






エイキでは部分解体も行っております!